何して過ごす?バリ島ハネムーンでのオススメの過ごし方!

2021.07.06 Column
Share
何して過ごす?バリ島ハネムーンでのオススメの過ごし方!

バリ島への新婚旅行が決まったら、次に考えるのは現地での過ごし方ですよね。
バリ島は、ビーチに観光地巡り、ショッピングなどたくさんの楽しみ方があります。
ホテルやヴィラでのゆったりした滞在を楽しんだり、バーでお酒を味わうなどの大人な楽しみ方もできるでしょう。
今回は、バリ島の魅力を満喫できる過ごし方をご紹介します。
「楽しかった!」と言えるハネムーンにするには、計画が重要です。
ハネムーンの計画作りに、是非このページを参考にしてみてください。

 

バリ島ハネムーンでのオススメの過ごし方6選!

バリ島ハネムーンでのオススメの過ごし方6選!

バリ島旅行の王道の楽しみ方、ちょっとディープな楽しみ方をご紹介します。
どれも新婚旅行にぴったりなアクティビティばかりです。

 

マリンアクティビティを楽しむ!

マリンアクティビティを楽しむ!

バリ島には、透き通るような青い海と白い砂浜コントラストが美しいビーチがたくさんあります。
ビーチでは、泳ぐというより、少し水に入りながらパラソルの下で読書や飲み物を楽しむのが一般的なスタイルです。
ガッツリ海を楽しみたい人は、シュノーケリングやサーフィンに挑戦してみるのもいいでしょう。
シュノーケリングならサヌール、サーフィンならクタビーチが他の観光スポットや繁華街にも近く、手軽に楽しめるのでオススメです。

 

観光を楽しむ!

観光を楽しむ!

バリ島の観光で、ヒンドゥー教寺院は外せない観光スポットの1つです。
有名寺院はいくつもありますが、オススメを3つピックアップしてご紹介したいと思います。

 

ウルワツ寺院

綺麗な夕日が見られるため、サンセットスポットとしても有名です。
ケチャダンスという民族舞踏も見られるので、合わせて楽しむことをオススメします。

 

ゴア ガジャ

ゴアガジャは洞窟遺跡で、バリ島の神秘的な雰囲気が味わえるオススメスポットの1つです。
中心地からは、やや離れた場所にありますが、ウブド方面への観光を予定している場合、行き帰りのどちらかに立ち寄ると、さほど移動時間はかからないでしょう。

 

タマン アユン寺院

バリ島で一番美しいとも言われている世界遺産にも登録された寺院です。
割れ門や多重塔など、バリ島らしい雰囲気が感じられます。

 

ショピングを楽しむ!

ショピングを楽しむ!

バリ島には、雑貨や美容アイテム、リゾートワンピースなど、手に入れたいアイテムがたくさんあります。
普段はショッピングに興味がないカップルもハネムーンはお土産を用意することが多いでしょうから、ショッピングは必須のアクティビティと言えます。
バリ島でショッピングを楽しむなら、大型ショッピングモールと街歩きショピングの両方が楽しめるクタエリアがオススメです。
クタには、観光客向けで洗練された「ビーチウォーク」、免税品のお買い物が楽しめる「TギャレリアBy DFS」など、お土産物から自分用へのお買い物まで全て揃う大型モールがあります。
また、クタスクエアという路面店が立ち並ぶショッピング通りもあり、こちらも見ているだけで楽しめます。
新婚旅行の思い出になる品もお世話になったあの人へのお土産も、きっとクタで見つかるはずです。

 

ホテル・ヴィラステイを楽しむ!

ホテル・ヴィラステイを楽しむ!

バリ島には、観光やショッピング、ビーチなど、魅力的なアクティビティがたくさんありますが、実はホテルやヴィラでゆっくり過ごすのもオススメの過ごし方の1つです。
バリ島の宿泊施設は、プールやジム、スパなど館内施設が充実していることが多いです。
特に、長めの新婚旅行の場合は、ホテルやヴィラを堪能する時間を取ることをオススメします。
バリ島のホテルやヴィラについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。
新婚旅行にぴったりのホテルやヴィラをチョイスしていますので、是非こちらの記事もご覧ください。

バリ島でのハネムーンはヴィラ?それともホテル?選ぶ際のポイントやオススメの宿泊先を紹介!

 

 

カフェを楽しむ!

カフェを楽しむ!

バリ島には、雰囲気が良くてリラックスできるカフェがたくさんあります。
特にスミニャックには、オシャレなカフェがたくさんあるので、コーヒー好き・カフェ好きのカップルは必見です。
また、バリ島ではコピルアクというジャコウネコの糞から採れる希少価値の高いコーヒーも比較的手頃な価格で味わえます。
ビーチやプールを堪能した後や食後のリラックスにカフェタイムはいかがでしょうか?

 

スポーツを楽しむ!

スポーツを楽しむ!

バリ島は、ヨガやトレッキングなどのスポーツアクティビティも充実しており自然豊かなウブドでツアーや教室が用意されていることが多いです。
普段から活発なアウトドア派のカップルは、こうしたアクティビティを旅行に組み入れても楽しめるのではないでしょうか?

 

まとめ:バリ島はみんなが楽しく過ごせるアクティビティの宝庫!

まとめ:バリ島はみんなが楽しく過ごせるアクティビティの宝庫!

バリ島では、王道の観光アクティビティが楽しめるだけでなく、ホテルやヴィラでくつろいだり、カフェでリラックスするなどゆったりした時間を過ごすことも可能です。
バリ島はアクティビティの種類が豊富で、どんなカップルでも二人揃って楽しく過ごせる方法が見つかるでしょう。
この記事を理想のバリ島ハネムーン計画に是非役立ててください。
バリ島ハネムーンについては、知りたい方はこちらの記事もオススメです。
合わせて参考にしてみてください。

新郎新婦の仲が深まる◎ハネムーンはバリ島で決まり!人気のヒミツを徹底解剖!

おとくこん

 

関連キーワード