2/29
まで!

バリ島でのハネムーンはヴィラ?それともホテル?選ぶ際のポイントやオススメの宿泊先を紹介!

2021.06.19 Column
Share
バリ島でのハネムーンはヴィラ?それともホテル?選ぶ際のポイントやオススメの宿泊先を紹介!

ハネムーンの旅行先が決まったら、どこを周るか?食事はどうするか?など、考えることがたくさん出てきますよね。

その中で「どこに泊まるか?」もハネムーンの成否を分ける重要なポイントだと思います。

バリ島の場合、宿泊先はホテルとヴィラの2つに大別できますが、どちらにするかも迷ってしまいますよね。

今回は、バリ島でのハネムーンで宿泊場所を選ぶ際の「選び方」、具体的な「オススメの宿泊先」をご紹介したいと思います。

 

70万円相当が無料!

結婚式プレゼントはこちら →

 

 

バリ島でのヴィラ選び・ホテル選びの3つのポイント!

バリ島でのヴィラ選び・ホテル選びの3つのポイント!

バリ島で宿泊場所を決めるとき、考慮すべきポイントがいくつかあります。

どのように選べばいいか分からない人、既に候補地が決まっている人も次の3つの観点から宿泊場所を考えてみることをオススメします。

 

どこに泊まりたい?治安や安全性は?エリアから考える

ひと言で「バリ島」と言っても、島内には様々なエリアがあり、エリアごとに魅力が異なります。

主要なエリアを確認し、それぞれの雰囲気などからどこに泊まりたいかを検討してみるといいでしょう。

また、バリ島の治安は比較的良い方ですが、海外に慣れていない人は、明るくて人通りの多いロケーション、日本語が通じるホテルを選ぶといいでしょう

高級ホテルはセキリュティがしっかりしていて、日本語対応が可能なホテルも多いので安心です。

 

ハネムーンで何をしたい?アクティビティから考える

バリ島には、ショッピングを楽しみたい人にオススメのクタ、ビーチをエンジョイできるヌサドゥア、緑いっぱいの自然が満喫できるウブドなど、エリアごとに違った魅力や特徴があります。

行きたい場所、したいアクティビティがある場合、それが可能な場所を選ぶことが大切です。

移動時間も考えて、効率よく周れるルートから宿泊先を選ぶことは、満足度の高いハネムーンにするためにも重要です。

 

決めきれない人にオススメ!途中で宿泊先を変えるのもあり!

バリ島には素敵なホテルやヴィラがたくさんあります。

泊まりたいエリアやロケーション、やりたいことを決めても、泊まる場所が決めきれないこともあるでしょう。

そんな人にオススメしたいのが、途中で泊まる施設を変えるという方法です。

目安として、1週間程度の旅行なら3泊ずつ違うホテルやヴィラに泊まってみるといいでしょう。

一度荷物をまとめる必要はありますが、島内での移動は車になるので、荷物運びはラクラク、途中でホテルを変えても負担は少ないです。

ヴィラもホテルも両方試したい!という人はもちろん、やや遠方のキンタマーニ高原方面、ライステラスで有名なウブド方面を周ることを予定している人は、移動時間の観点からも宿泊先を途中で変えることを検討してみる価値はあります。

長期間滞在していると、同じ施設での朝食ビュッフェなど、飽きてくる要素も少なくないです。

バリ島にはエリア毎で違う魅力があり、素敵な宿泊施設も多いので、途中で宿泊場所を変えることで、また違ったバリが味わえます。

 

バリ島でオススメのヴィラ3選!

バリ島でオススメのヴィラ3選!

ハネムーンでのバリ島にオススメなヴィラを「3つ」具体的にご紹介したいと思います。

 

ヴィラ アイル バリ@スミニャック

オシャレなカフェやレストラン、大人の旅にぴったりのバーがたくさんあるスミニャックエリアに位置しています。

全室にプライベートプールがついており、スパや各種体験教室など、アクティビティも充実しています。

スミニャック周辺は雑貨やファッションのお店も充実しているので、ヴィラやヴィラ周辺でのんびり過ごしたいと考えているカップルにオススメです。

 

フォーシーズンズ リゾート バリ アットサヤン@ウブド

バリ島の主要な観光エリアの中でも、ウブドは他から離れた場所にあります。

他のエリアからウブドにあるライステラスやティルタ・ウンプル寺院に行きたい場合、移動がネックですが、こちらに宿泊すれば、移動を気にする必要がありません。

また、キンタマーニ高原方面への観光も予定している人にも、ウブドエリアでの宿泊がオススメです。

バリ島の緑、山を楽しみたいと考えているカップルにオススメの宿泊施設と言えるでしょう。

 

アメティス ヴィラ バリ@チャングー:

風光明媚な夕日が眺められるタナロット寺院近くのチャングーエリアにあります。

主要な繁華街からはやや離れており、日々の喧騒を忘れてゆったりできる環境が整っています。

観光へ出歩くのではなく、のんびりヴィラステイを楽しみたいというカップルにオススメです。

贅沢な滞在を楽しみつつ、徒歩で行けるエコービーチでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

「70万円相当が無料!結婚式プレゼントはこちら」
⇒ お問い合わせください。

 

バリ島でオススメのホテル3選!

バリ島でオススメのホテル3選!

高級ホテルにも比較的安価な値段で泊まれるのがバリ島の魅力の1つです。

普段はなかなか泊まれないラグジュアリーなホテルを「3つ」ご紹介します。

 

コンラッド バリ@クタ

バリ島らしい観光が楽しめるクタエリアに位置しています。

クタはビーチや大型ショッピングモールでの買い物など、バリ島を満喫したいカップルにオススメのエリアです。

遊び疲れて帰って来た時に、ヒルトンホテル系列の最高級ホテル「コンラッド」ならあなたを癒してくれること間違いなしです!

クタビーチは、サーフィンのメッカとも言われており、多くのサーファーが集うビーチでもあります。

コンラッドホテルに泊まって、サーフィンに挑戦するのも新しい楽しみ方かもしれません。

 

インターコンチネンタル バリ リゾート@ジンバラン

ケチャダンスや絶景のサンセットが有名なウルワツ寺院に近い、ジンバランに位置しています。

ホテル内のアクティビティが充実しており、ヨガやバリ式太極拳の教室もあります。

ホテルステイを楽しみつつ、ウルワツ方面で観光も楽しみたいカップルにオススメです。

 

ザ セントレジス バリ リゾート@ヌサドゥア

観光客のために大規模に開発された高級リゾートエリアのヌサドゥアに位置しています。

ヌサドゥアと他のエリアは塀で仕切られており、ゲートでチェックを受けることでエリア内に入れます。

セキリュティがバッチリで、海外旅行初心者や英語が話せなくて不安に感じている人にもオススメです。

セントレジスは、ヌサドゥアエリアのホテルの中でも大変美しいプライベートビーチを持っていることで有名です。

せっかくの新婚旅行、バリ島No.1とも言われるビーチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

バリ島でのハネムーンはヴィラ?それともホテル?選ぶ際のポイントやオススメの宿泊先を紹介!【まとめ】

バリ島でのハネムーンはヴィラ?それともホテル?選ぶ際のポイントやオススメの宿泊先を紹介!【まとめ】

バリ島での滞在先を探すに当たっては、「ロケーション選び」と「アクティビティ選定」が重要なポイントとなります。

また、滞在が長い場合、途中で宿泊先を変えてみるのも1つです。

リゾート地として人気のバリは、ホテルもヴィラも豪華で素敵なところばかりです。

ハネムーンのスケジュール・旅程を考える際には、予めホテルステイ・ヴィラステイを楽しむ時間を作っておくことをオススメします。

今回ご紹介したヴィラ・ホテルはいずれもやや値が張るところばかりですが、値段以上の価値がある施設ばかりです。

一生に一度しかないハネムーン、奮発して納得のいく施設を選んでみてはいかがでしょうか?

 

70万円相当が無料!

結婚式プレゼントはこちら →

 

関連キーワード