花嫁らしさが詰まってる♡特別可愛いヘアアレンジ

2017.04.25 DIY

結婚式は細部にまでこだわりたいもの。

ウエディングドレスでイメージが決定したら次はヘアスタイルの番です。

ドレスは試着も自由にできイメージが沸きやすいですよね。

ただヘアアレンジは種類も多いし、ドレスとの相性もあるので考えるのも大変。

さらに結婚式場のヘアスタイリストさんにうまく伝わるか不安ですよね。

そこで今回は、結婚式のヘアアレンジでお困りの方に!

 

ヘアアレンジを可愛く決める!なりたいイメージ別にヘアスタイルを紹介します!

 

 

最大限に美しさを引き出したいなら、なりたい理想のイメージを強く持つことが大事です。

「アップスタイル」「ハーフアップ」「ダウンスタイル」の3種類を取り上げます。

また、ヘアスタイル別に合うヘアアクセサリーも合わせて紹介!

是非、お気に入りのヘアアレンジを見つけてくださいね。

 

ヘアアレンジを成功させる3つのポイント!

 

結婚式のヘアアレンジは「ヘアスタイル」「ヘアアクセサリー」「前髪」が大きなポイントに

前髪があるのと、ないのとでは印象がガラリと変わります。

花嫁スタイルだけでなく、女性にとって普段のヘアスタイルでも前髪問題は大切な問題!

髪の長さを変えずに、前髪だけでイメージを変えることができます。

ヘアスタイル別によって、前髪あり、なしが与える印象もチェックしていきましょう。

王道!アップとティアラのヘアアレンジ!

 

 

まさに結婚式の王道スタイルと言えるヘアアレンジです。

 

アップスタイルにヘアアクセサリーのティアラを合わせれば王道でベーシックなスタイルの完成です。

どんなドレススタイルにも合わせることができるので、どんな方にも似合う点が魅力的!

また前髪がありか、なしかでも印象ががらりと変わります。

 

前髪があると王道プリンセススタイルに

 

可愛らしさと上品さを兼ね備えた、どこから見ても完璧なスタイルです。

どなたでも似合うまさに王道スタイルですね。

芸能人なら2011年12月21日に東貴博さんと結婚された安めぐみさんがお手本です。

王道で可愛らしいイメージが印象的な花嫁姿でしたね。

清楚なイメージにぴったり合ったスタイルでした。

 

前髪がないと華やか大人スタイルに

 

前髪がない分、ぐっと大人っぽく仕上がります。

おでこを出すので、知的でエレガントなスタイルが叶います。

 

芸能人なら2016年1月11日にDAIGOさんと結婚された北川景子さんがお手本です。

上品でいてエレガントな花嫁姿が印象深いですよね。

ドレスもクラシカルで、ヘアアレンジも王道でコーディネートされていました。

シンプルながらも、女性の美しさを引き出すスタイルです。

 

ヘアスタイルをアップにするなら、ドレススタイルはAライン・プリンセススタイルがおすすめ

 

どちらも、定番でいてベーシックな装いが人気のスタイルです。

正統派・清楚な美しさを求める方はヘアアレンジと合わせて効果が期待できちゃいます!

 

可愛さ重視なら!ハーフアップと花冠アレンジ!

 

 

可愛さを表現したいならハーフアップと花冠がおすすめです。

 

完全なアップスタイルとは違い、可愛らしさや可憐さが加わります。

また、ヘアアクセサリーアレンジも効くので、アクセントがつけられる点もおすすめ。

髪の長さがミディアムやショートの方でも取り入れやすく、可愛さがアップします。

 

前髪があると、さらに可愛らしさが倍増します。


ハーフアップの可愛さと花冠が合わさって効果はバツグンです!

さらに、ハーフアップのバックスタイルに、パールのヘアピンをアクセントにすればシンプルで美しいヘアアレンジになります。

 

前髪なしは、華やかな印象になります。

 

長めの前髪を斜めに流すと大人っぽさが加わる効果も期待できます!

さらに、ハーフアップを編み込みにすると、さらに華やかさが増す効果があります。

ヘアアクセを頼らずとも自然に華やかな印象になるので、自然な演出がお好きな方にもおすすめです。

 

ハーフアップスタイルならカラードレスや、エンパイアラインスタイルがおすすめです!

ドレス効果とヘア効果でナチュラルな美しさが演出できます!

 

シックで美しいダウンスタイル!

 

 

 

ダウンスタイルは上品で落ち着いた印象がつくれます。

 

髪が短い場合は、エクステなどで長さをプラスするのもいいかも

 

ヘアアクセサリーはティアラがおすすめです。

ウェーブを付けメリハリが効いたヘアアレンジにティアラを付けるとゴージャスでまるでディズニー映画に出てくる女神のようなイメージに。

ゴージャスで、品があるスタイルを望む方にはおすすめです。

また、可愛らしさよりも落ち着いた印象にしたい!という方にもあっているスタイルです。

前髪は断然、ある方が華やかさが増します。

 

ハリウッド女優のような最高にゴージャスな雰囲気をまとうことができちゃうかも

 

ダウンスタイルに合うドレススタイルはマーメイドタイプです。

マーメイドタイプのドレスは自体が大人っぽいので効果はバツグンです。

 

花嫁のヘアアレンジは女性の美しさを引き出す重要な項目

 

ドレスもヘアアレンジもバッチリ決めて、最高の結婚式にしてくださいね。

 

  • to-mo
  • キュレーター:to-mo