必見!最高の場所で プロポーズにおすすめのレストラン5選

2017.04.28

プロポーズに適したレストラン

男性が女性にプロポーズするスポットとして多いのが、レストランです。
しかし、レストランは東京ともなればそれこそ星の数ほど存在しどこが良いのか分からないという人も多いでしょう。
そこでここでは、プロポーズに適したレストランを5つ厳選して紹介します。
プロポ―ズ レストランというと、やはり夜景が綺麗な場所を思い浮かべる人も多いでしょうからまずは夜景が綺麗でかつ評判の良いレストランをピックアップします。

渋谷にあるクーカーニョ

まずは、若者の街の渋谷にあるクーカーニョです。
クーカーニョはセルリアンタワー東急ホテル内にあるレストランで、40Fという高層階にあり、東京の夜景が眼前に広がります。
料理も旬の素材をふんだんに使い、熟練のシェフが斬新なアイデアで作り出すプロヴァンス料理は絶品です。
アニバーサリープランを利用すれば、夜景が存分に楽しめる窓際席だけではなく、バラの花一輪、グラスシャンパンを用意してくれる他、自分で書いたメッセージを素敵なメッセージカードにしてくれるサービスもあります。
ディナーに花を添えるワインは本場フランスのボルドーワインに加えて、日本産ワインとして知られる甲州ワインなども選べます。

マンダリンオリエンタルホテル東京のシグネチャー

日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテル東京の中の37階にあるシグネチャーもなかなかです。
夜は綺麗な夜景が見えるのは言うまでもありませんが、料理もミシュランで星を獲得しており、才能溢れるシェフのニコラ・ブジェマの厳しい目によって厳選された素材を用いた極上のフランス料理が楽しめます。
その料理は美味しいのはもちろん、見た目にも美しく、レストラン内の内装にもマッチしています。
客が食事するエリアは、カーボンファイバー製の銀色の間仕切りで仕切られており、日中は日の光が差し込み夜は煌めくのスカイラインが見渡せます。

フィッシュバンクトーキョー

港区の汐留シティセンター41Fにある、フィッシュバンクトーキョーは、東京タワーが見渡せる夜景が美しいレストランの1つです。
料理はフレンチを基調としながらも、その枠に縛られない、斬新なディテールを取り入れた現代的で四季折々を感じる、新鮮な魚介類を使ったモダンシーフード料理になっています。
また、アニバーサリープランの特典として、特別な乾杯酒が用意されている他、オプションでアニバーサリーケーキ、花、名前入りグラスなどのサービスもあります。

ガストロノミー ジョエル・ロブション

夜景が見えるレストランは確かに景色も良く素敵ですが、展望階にあるレストランは人気があり、人数は多くないもののそれなりに人はいます。
そうなるとどうしても人の目が気になって、プロポーズに集中出来ないという人もいます。
そんな人にピッタリなのが、個室があるタイプのレストランを2つ程紹介します。
ガストロノミー ジョエル・ロブションロブションモダンフレンチの料理とシャンパンゴールドと黒で統一された空間が印象的なレストランです。
ジョエル・ロブションは世界中で高級レストランを展開しており、そのクオリティーには定評があります。
個室はフランスの古いお城を思わせる内装になっており、プロポーズに使うのであれば、プティトリアノンがピッタリでしょう。
もちろん、料理もミシュランで三ツ星を取るだけあって、上質なフレンチ料理をじっくりと楽しむ事が出来ます。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

代官山にあるル・ジュー・ドゥ・ラシエットは、シェフの佐々木氏が全国から旬の素材を厳選し、素材の味を生かした料理に定評があるだけではなく、一皿一皿に日本人ならではのおもてなしの心が感じられます。
個室は落ち着いた空間ですし、プロポーズの際にサプライズ演出をしたいという場合でも、柔軟に対応してくれるのも嬉しい所です。
日本的な痒いところに手が届くレストランという意味では、ピッタリと言えるでしょう。

関連キーワード