新郎におすすめ!花婿用ブライダルハンカチブランド3選

2018.11.26 Column
Share

結婚式において必要なものはさまざまでたくさんありますがその中の1つにブライダルハンカチがあります。意外と忘れがちですが、結婚式においてハンカチは重要な役割を持っています。例えば、結婚式の最中は緊張したり感動したりと涙や汗を流す場面が多くあります。普段泣くことのない人も思わず涙がこみ上げてきたり、大号泣してしまうこともあります。


そんな時に綺麗なハンカチがスッと出てくると汗も涙もキレイに拭き取ることができますし、ハンサム度もグッとあがります。神聖な場所でティッシュやタオルで拭くにはどうしても違和感がありますので、新郎新婦にハンカチは必須アイテムとなっています。準備で慌てることのないようにどのハンカチが自分にあっているのかをイメージしておくが重要です。


そんな大切な役割を持つ、ブライダルハンカチについて新郎さま向けのオススメブランドを3つご紹介いたします。どこで購入したらいいのか分からず迷ってる方の参考になれば幸いです。

 

ハンカチの色

新郎新婦ともにハンカチは白色を選ぶのが基本的です。サムシングブルーにちなんで、薄い水色を選ばれることもあります。また、真っ白なハンカチでもレースが施されていたりラインストーンが付いていたり自分のイニシャルの刺繍を入れてもらったりと可愛くステキなデザインのものが多くあり、選択肢はたくさんあります。

 

素材

新郎のハンカチは自分自身で使うだけでなく、新婦が両親への手紙などで感極まり泣いてしまった時に新郎のハンカチを差し出すときに使ったりします。そんなときに直ぐに取り出せるように内ポケットへしまっておくものなので薄手の綿素材のものを選んでみてください。

 

オススメ3ブランド

オススメ3大ブランド

新婦さんにはエルメスやジルスチュアートやイニシャル入りのものが人気ですが、新郎さんにはファッションブランドとしても人気の高い次の3つが特にオススメです。まず1つ目はラルフローレンです。ポロシャツで人気の高いオシャレなブランドの1つで、ハンカチにもラルフローレン定番のポニーのロゴマークが主張し過ぎずさりげなくデザインされておりシンプルながらも高級感があります。ハンカチの素材もしっかりとしたお作りですので、高級感を求めている方にはこちらがとってもオススメです。

2つ目はカルバン・クラインです。こちらはシンプルにCalvin Kleinのブランドロゴが入っており真っ白なハンカチにとても映えてカッコいい印象です。真っ白なハンカチの他に、カラーや柄の種類が豊富なので自分好みの一枚がきっと見つかります。自分だけの個性的な一枚をお探しの方に特にオススメのブランドです。逆に種類が多すぎてなかなか決めきれない時は新婦さんと一緒に見に行き選んでもらうのも楽しいひとときになると思います。

最後の1つは新婦さんにも人気の高いブランド、イリナムです。新婦さんとお揃いのハンカチであわせたい方にはこちらがオススメです。実際に、お揃いで選ばれて当日結婚式に臨まれた方も多くいらっしゃいます。その中でもアンティーク調の細長いダイヤ型モチーフの中にイニシャルが入っているハンカチはとてもオシャレで可愛い過ぎずシンプル過ぎずのちょうど中間地点ですので、多くの方に受け入れやすいハンカチが特徴で人気の理由の1つです。

 

種類を変えてもう1枚?

ハンカチは1つ用意すれば十分ではありますが、汗かきな人や涙もろい方は一枚では足りないこともあるかもしれません。そんなときに慌てることの無いように余分に用意しておき介添えさんに持っておいていただいたりしてもいいかもしれません。そのときにどうせ選ぶならと、種類を変えて予備の用意をしてもバリエーションも広がり結婚式の準備がまた一つ楽しいものになります。

関連キーワード