豪華なドレスは逆効果?!婚活時の服装で気をつけたい3つのポイント

2021.05.12 Column
Share
豪華なドレスは逆効果?!婚活時の服装で気をつけたい3つのポイント

第一印象が何より重要になる「婚活」では、はじめましての服装は、あなたを印象づける大きな要素の一つ。極端な異性ウケを狙う訳でなくても、胸がときめく新しい出会い。せっかくなら良いイメージを持ってもらい、お互い気持ちよく会話を楽しみたいですよね。いざ、婚活パーティー会場に向かうその前に。気をつけてみてほしい3つのポイントをまとめました!

アクセサリーやカバンなどの小物、靴はコーデにあってる?

出かける前に、大きな鏡で全身をチェック。意外と忘れてしまいがちなのが、アクセサリーやカバン、靴と合わせた全体のバランスです。 普段より少し気合を入れたコーディネートを組むからこそ、こういうところは見落としがち。大きすぎるカバン、雰囲気の合っていないアクセサリーの組み合わせになってしまってはいませんか?特に靴は、案外多くの人が目に付くポイントです!物を大事にするのも大切だけれど、オシャレは足元から、とも言いますよね。新品の靴でなくても、その日のコーディネートにあった綺麗な靴を選びましょう!
気候に合う服装を心がけて。室内会場では上着も

気候に合う服装を心がけて。室内会場では上着も

お気に入りのワンピース、新しいシャツ。ルンルンで自宅を出発するその前に!今日の天気予報をチェックしてみて!

突然の雨にも、気合を入れてセットしたメイクやヘアを守れるよう折り畳み傘を忍ばせるのはもちろんのこと、多くの人が集まる婚活パーティー会場は必要以上に冷暖房が効いている場合も。

汗が止まらなくなってしまったり、逆に肌寒くて楽しく会話するどころではなくなったり。せっかく素敵な出会いがあっても、そんな小さなトラブルを原因に、目の前のチャンスを逃すようなことにはなりたくないですよね。サッと簡単に羽織れる上着があると安心です!さっと使えるハンカチやタオルがあると、なお良いですね!

気合の入れすぎには要注意!

気合の入れすぎには要注意!

胸がときめく新しい出会いのために、美容室で髪をセット、高いヒールに、結婚式に参列する時並に気合の入ったカクテルドレス。

力が入ってしまう気持ちも十分すぎるほどわかるのですが、豪華すぎる服装は婚活会場では逆効果。悪目立ちしてしまう結果になりかねません!

おすすめは、オフィスカジュアルくらいのやわらかい雰囲気の服装。過度な露出や、ボディーラインのはっきりしすぎた服装を避けて、カジュアルなブラウスやスカートに、ジャケットを合わせたコーデが人気です!

婚活コーデ

いかがでしたか?「王道」の婚活コーデに合わせて、いくつかのポイントをまとめました。もちろん全部この通りにする必要なんて、一つもありません!お気に入りのドレス、いつも履いている靴。あなたらしさを残すことも、婚活の一つのキーポイントなのではないでしょうか?

例えば、いつも使っている変わった柄のネクタイを、そのままつけてみたり。
例えば、好きなアーティストグッズのハンカチを、カバンにそっと忍ばせてみたり。
慣れないヒールやコンタクトで、自分を偽る必要はありません。婚活は、目立てば良いわけでも、特別気合を入れれば良いわけでもないからこそ、難しくて楽しいモノ。いつもの自分を大事にありのままのあなたでいれば、きっと全部を包み込んでくれる、素敵なパートナーが見つかることでしょう!素敵な「婚活」になりますように!

関連キーワード