4/15
まで!

バリ島結婚式でのホテル選び!オススメのホテルや選び方

記事公開日:2021.05.06 / 最終更新日:2021.05.06
Column
Share
バリ島結婚式でのホテル選び!オススメのホテルや選び方

バリ島での挙式を決めた際に、ホテルをどこにするか?は、迷いどころの1つだと思います。
バリ島挙式においては、ホテル選びも成否を分けるポイントになるので、間違いのないように慎重に行いたいものですよね。
今回は、バリ島挙式でホテルを決める際の選び方やオススメの具体的なホテルをご紹介したいと思います。

バリ島挙式でのホテルの選び方

バリ島には素敵なホテルがたくさんあるので、ホテル選びの際には、次のようなポイントを意識することが重要です。

ロケーションを考える

バリ島には、見どころのあるエリアがたくさんあり、それぞれの場所によって特徴が異なります。
バリ島で挙式をする方は、ビーチやショッピングなどの観光も併せて楽しむ方が多いですが、行きたい場所と宿泊地が離れていると、移動時間が想像以上にかかる事があります。
特に、バリ島は車社会で事前に予想するのが難しい渋滞が発生することがあります。
場合によっては、想定の倍以上の時間が掛かってしまうこともあるので、移動時間をコンパクトに抑えることは重要です。
挙式会場の候補地と合わせて、観光で周りたい場所も確認して、移動時間が抑えられる場所を宿泊地に選ぶといいでしょう。

挙式会場を考える

ホテルウェディングを行う場合、挙式会場と宿泊先はできる限り、同一にすることをオススメします。
慣れない海外での挙式では、緊張からアクセサリーや撮影小物など、挙式や写真撮影に必要なものをホテルに忘れてしまうというケースが見受けられます。
挙式会場と宿泊先が同じであれば、取りに戻ることもできるでしょうが、挙式会場とホテルが離れている場合、忘れ物に気づいても取りに戻る時間がないことがあるでしょう。
できる限り、シンプルなスケジュールで済むように、宿泊先と挙式会場は同一にして慌てずに余裕を持って挙式に臨めるようにしましょう。

憧れの景観で選ぶ

せっかく日本を離れ、バリ島で挙式をするのだから、理想通りの会場で式を挙げたいですよね。
海が見えるチャペルも場所によって景観が様々ですし、ビーチウェディングやバリ島の様式で挙式を行うプランなどもあります。
自分の好みのイメージに合う挙式会場を選び、そこから宿泊先を決めるのといいでしょう。
挙式会場がホテルの場合は宿泊もそのホテルで、ホテル以外の場所で挙式を予定している場合は、なるべく近くのホテルやヴィラに宿泊するようにしましょう。

バリ島での結婚式でオススメのホテル3選!

バリ島での結婚式でオススメのホテル3選!

観光プランや理想のバリ島挙式のイメージが出来上がっていても、バリ島には素敵なホテルがたくさんあって、迷ってしまう方も多いと思います。
そこで「どれも素敵すぎて選べない」「1つに決めきれない」という方に、オススメのホテルを3つご紹介したいと思います。

コンラッド バリ

印象的なチャペルが有名なコンラッド・バリ。ビーチフロントのチャペルは、まさに「海外挙式」の理想を体現したかのような佇まいです。
芸能人の中田敦彦さん&福田萌さん夫妻がこちらで挙式をされたことでも有名です。
ヒルトンホテルの最高級ブランド・コンラッドでなら、理想通りの挙式はもちろん、贅沢なホテルステイも楽しめること間違いなしです。

アヤナ リゾート&スパ バリ

挙式会場が非常に充実しており、オーシャンビューのチャペルはもちろん、ガーデンウェディングやバリ風の建物での挙式も可能です。
宿泊するお部屋の選択肢も豊富で、ホテルタイプのお部屋だけでなく、ヴィラタイプでの宿泊も可能です。
挙式・滞在共に満足度の高いものになること間違いなしと言えるでしょう。

ブルガリ リゾート バリ

高級ブランドのブルガリが手がけるリゾートホテルです。バリ島のチャペルは「白亜のチャペル」が多いですが、こちらのブルガリリゾートでは、黒基調のシックなチャペルが選択できます。
一味違ったリゾート婚を演出したい方、大人っぽい雰囲気の結婚式場を探している方にオススメの施設です。
ワンランク上のラグジュアリーなお部屋が用意されていることはもちろん、レストランやバー、フィットネスジムやスパなど館内設備も充実しています。
夕日が綺麗なウルワツエリアに位置しており、お酒を飲んだり食事をとりながら、ゆったりした南国の雰囲気が味わえます。
市内散策をせずに、挙式とゆったりしたホテルステイを楽しみたいと考えているカップルは検討に入れてみるといいでしょう。

バリ島での宿泊は挙式会場と同一がオススメ!観光プランも考えて宿泊施設を選ぼう!

バリ島での宿泊は挙式会場と同一がオススメ!観光プランも考えて宿泊施設を選ぼう!

バリ島での宿泊先は挙式会場に合わせつつ、観光でどこを周りたいかも考えて選ぶことが重要です。
海外に慣れていない人は、日本人の結婚式の取り扱い経験があるホテル日本語が通じるホテルを選ぶといいでしょう。
バリ島の結婚式について詳しく知りたい人は、是非こちらの記事もご覧ください。
計画と準備をしっかり行なって、理想通りのバリ島ウェディングを実現しましょう!
https://xn--t8j597j6jd.net/blog/3102

関連キーワード