花嫁もカラダが資本!花嫁トラブルは病院で解決しよう

2019.05.16 Pre-wedding

Share
この記事を

結婚式前は病院に一度行って色々と見てもらうのが良い場合があります。ほとんどの方はブライダルエステを利用する形になって、病院に行かないことがほとんどですが、意外な理由で花嫁トラブルが発生していることもありますから身体をケアするという意味でも病院に行かれるのが良いのです。

大切な日の為にまずは婦人科に行こう

クリニック

花嫁トラブルは意外と色んなことがあり、ブライダルエステや自己管理だけではなく難しいこともあります。特に重要になるのが結婚式当日に生理が被らないことで、前の段階で予定日と被っていなくても結婚前のストレス、準備の忙しさなどによってホルモンバランスが崩れてしまう可能性があります。健康で大丈夫という方もいるかもしれませんが、何が起こるか分かりませんし不安な方や被りそうな方は事前に婦人科に行って相談しておくと良いでしょう。

適正な度数のメガネやコンタクトレンズで大切な日に備えよう

コンタクト

メガネやコンタクトを着用している方は結婚式前に眼科に行かれることをおすすめします。何故、眼科に行った方が良いかと言いますと長年コンタクトやメガネを着用していると変に慣れてしまって実は度数が合っていないということがあるのです。一度、しっかりと視力を測ってもらって自分に合ったものを着用することにより、見える世界が変わってきます。結婚式は人生のなかで何度も体験するものとは違いますから、しっかりと記憶しておくためにも物がハッキリと見える状態にしておいた方が良いです。広い会場だと遠くの方の顔はよく見えませんし、メガネの方が急遽コンタクトにすることがありますが、通販で気軽に購入できるものを着用していることもありますので眼科で見てもらってから適正のコンタクトを着用してください。

肌トラブルは皮膚科で診てもらおう

ブライダルエステに行く理由は、結婚式前に肌を綺麗にして美しく見られたい、なりたいという気持ちからが多いはずです。エステで綺麗になれるのですが、肌トラブルは肌の上からのスキンケアだけでは改善できないこともあります。皮膚科で健診してもらうのもおすすめです。もちろん何もない状態で行っても構いませんし、エステと両方に通うのも良いでしょう。肌トラブルで多いニキビや吹き出物ですが、肌の状態が悪いだけではなく、体調不良など他の部分も関係していることが多々あります。結婚式の当日肌の状態が悪くて嫌だったという花嫁トラブルはよく聞きますので、早い段階で皮膚科に行かれることをおすすめします。

他にもトラブルはさまざま…お口のケアも

虫歯

それ以外にも病院で解決できるトラブルはたくさんあります。
持ち良く臨めるように歯医者に行きましょう。定期健診に行かれている方が多いかもしれませんが、長く放置していると虫歯ができている可能性があります。一度、虫歯ができてしまうと治療するのに意外と長く時間がかかる場合もありますので、早い段階で見てもらうのが良いです。虫歯があって痛くなるとストレスにもなりますし、気持ち良い状態で結婚できないので歯も綺麗にしましょう。

綺麗になるため、美しく見られるためにエステやダイエットをする方がいますが、美容ではなく健康の意味も含めた身体のケアも必要です。肌トラブルを回避するためにはエステ以外にも皮膚科に行った方が良いですし、生理を被らないようにするための婦人科は必ず相談された方が良いかもしれません。歯医者や眼科は今すぐ必要なことではないかもしれませんが、結婚式の直前でトラブルになってしまう可能性もありますので身体の色んな部分のケアを忘れないようにしておくことが大事です。花嫁トラブルは意外なところで起きることがあるので、体調不良になったり、気持ち悪くなったりすれば結婚式をしっかりと終えることができなくなってしまいます。事前にケアをして体調も整えておけば何も心配することなく式に臨むことができるでしょう。

  • キュレーター:aoi!!  

関連キーワード