福岡エリア別*ブライダルグッズの買えるお店まとめ

2019.04.09 Pre-wedding

一生に一度の結婚式だからこそ、二人で気に入ったブライダルグッズなどを用意して、式場を飾り付けしていろんな方をもてなしたいと思っている方は少なくありません。一般的に結婚式の披露宴などはウェディングプランナーさんと相談をしながらどのような飾り付けにするのか、出す料理や引き出物など細かく決めていく方法が一般的です。しかし自分たちのセンスでは少し不安と感じる方は、すべての飾り付けをプランナーさんにお任せすることの方が多いでしょう。実際は式場全体のセッティングは、色合いや飾る花などバランスがとても重要になってくるので、やはり自分のセンスに自信がない方は、プロに任せてしまうほうが美しい式場に仕上げることが出来るので安心です。しかし自分たちのセンスを少しでも取り入れたいと思っているなら、受付のテーブルなどにセッティングするブライダルグッズは予め用意しておくことをおすすめします。ブライダルグッズを購入する前に、できるだけ結婚式に関連する商品を数多く取り扱っているお店をチェックしておきましょう。手軽に結婚式にちなんだ商品を数多く取り扱っているショップなどを探している方に、福岡市内のお店の紹介をしていきます。

 

ウェディングの準備をサポート「ラップル」

招待状

福岡PARCOにある「ラップル」は、心を込めた手作りのウェディングの準備をサポートするブライダル向けアイテムがたくさん揃っているので、受付などに設置するウェルカムボードなどを自分たちで自作したい時などに大きく役立ちます。包装紙・箱・リボン・シールなどのラッピング材や、クラフト用品、造花、ステーショナリーなども豊富に揃っているので、他とは少し違ったオリジナルウェディングを演出したい方におすすめのお店です。

 

似顔絵を使ったウェルカムボードが作れる「ブライダルボックス福岡店」

ブライダルボックス福岡店では、世界でたった一つの新郎と新婦の似顔絵を利用したウェルカムボードの製作を依頼することが出来ます。またウェルカムボードで使用した似顔絵を流用して、サンキューカードや結婚報告はがきといったその他のペーパーアイテムも取り扱いしている特徴があります。実際に店舗では依頼されて作成した似顔絵を利用したブライダルグッズも数多く展示されているので、どんな感じに仕上げたいのか見本を見て決めることが出来るので人気が高くなっています。

 

ウェディングシューズを購入するなら「ダイアナ福岡ソラリア店」

靴

結婚式当日に新婦はドレスと合わせてウェディングシューズを履く方が多いです。ウェディングシューズとは欧米で広まった新郎新婦のファーストダンスを踊る際に、新婦の足元を美しく飾るシューズを履く文化が日本にも伝わったことで、白をベースにした美しいパンプスを履きたいという女性が増えています。一般的にウェディングシューズはレンタルする方が圧倒的に多いのですが、中にはしっかり足にフィットした物を履きたいという方も多いので、レンタルではなく購入を検討している女性も増えてきています。そんな女性におすすめの福岡にあるウェディングシューズを取り扱っているシューズショップが「ダイアナ福岡ソラリア店」です。ダイアナは日本国内の各地に展開しているシューズショップで、お手頃な価格と履きやすいオリジナルパンプスが豊富に揃っていることが大きな特徴となっています。ウェディングシューズで人気の高い5cm、7 cm、12cmのヒールの種類も揃っていますし、何より価格帯が1~2万円となっているので、費用を抑えた手作りの結婚式を検討しているカップルでも購入しやすいのが人気の理由です。店舗ごとのオリジナルデザインのパンプスなども用意されているので、まずはフィッティングを受けてみることをおすすめします。

  • キュレーター:aoi!!