DIY花嫁の味方?ラップルで可愛いアイテムを揃えちゃおう【福岡】

2017.10.16 DIY
Share

ウェディング・アイテムをハンドメイド

ハンドメイドでハートフルなウェディング・アイテムを揃えれば、温かみのある挙式にすることも出来ますし、費用面でも負担を減らすことが可能になっていきます。
アイデア次第で、式場では準備できないような素敵なアイテムを作ることも目指せますから、お洒落で可愛い小物類を用意するためにはDIYで、ウェディング・アイテムをハンドメイドしてみるのも良いでしょう。

ラップル福岡パルコ

ウェディング・アイテムをハンドメイドで準備したい花嫁さんには、ラップル福岡パルコは要チェックのお店です。
ラップルは、DIYで素敵なグッズや雑貨を手作りしたいという方をサポートしてくれる存在で、とても魅力的なDIY素材を揃えています。
ハンドメイドでおしゃれなアイテムを作るには、まず、いい材料が欠かせないのですが、このお店にはウェディングのムードを盛り上げてくれるような、素敵な素材、材料が準備されているので、これから結婚式を控えている方には、おすすめのお店といえます。

 

ラップル福岡パルコの多彩なウェディング向けの素材

ラップル福岡パルコでは、多彩なウェディング向けの素材が用意されているので、結婚に必要なグッズを、色々ハンドメイドしていくことが可能でしょう。
おしゃれ度の高いネームカードや、祝賀客に喜ばれそうな温かみのあるギフトの包装、フラワーアレンジメントも考えられるはずです。
洋風も勿論、和風なグッズも豊富にラインナップがあり、和婚スタイルでの挙式の際にも、利用していくことができそうです。
キュートなデザインのものから、やや落ち着いた雰囲気、アンティーな印象のものなど、ディテールも多彩ですから、色々なスタイルのウェディングに活用していくと良いでしょう。
DIYというと、手間ひまかけて作り上げるという、ちょっと一苦労が必要なものも有りますが、このお店では、あらかた原型ができあがっていて、後は祝賀客の名前を入れたり、文章をプリントアウトしたペーパーを用意するだけだったりと、手軽なものも多いので、短時間で仕上げたいという方にもおすすめです。
パソコンが苦手という場合には、花婿さんに手伝ってもらって、席次表やメニュー表などを作っていくのも悪くないでしょう。
ネームボードの他、招待状や席次表も用意されています。

 

 

ラップルの特徴

また、ギフトにも使える綺麗なケースやクリスタルボックスなど、細やかなニーズにも対応した品揃えがあるのが、ラップルの特徴でもあります。
引き出物をより丁寧に梱包することが出来るので、祝賀客にも喜んでもらえるでしょうし、アイデア次第で色々な使い方ができるはずです。
ラッピングに関しては特に品質もそうですが品揃えも多く、おしゃれにギフトをパッケージングしたり、ネームボードの飾り付けなどにも活用していけます。
おしゃれで色々な活用方法があるマスキングテープや、各種リボン、テープ、ペーパーが揃っているので、自由にDIYして行きましょう。

 

 

ラップルの各種ハンドメイド講座

ラップルでは、このようなDIY用アイテムの販売以外にも、各種ハンドメイド講座を開講しているので、そちらも利用していくのも悪くありません。
ブーケ作りやウェルカムボード作りなどの各種レッスンが用意されているので、興味があるのものには参加してみると良いでしょう。
一回完結型で、何度も通わずに作品を作っていくとができますから、気軽に参加できるでしょう。
基本的に、余り難易度の高くない講座がメインなので、初めてという方でも安心できるはずです。
ラップル福岡パルコは福岡県福岡市中央区にある、大型ショッピングモールの福岡パルコ本館にて運営中となっています。
地下鉄天神駅から徒歩2分と抜群の好立地ですから、遠方の方でも足を運びやすいでしょう。
提携駐車場も多数あるので、車を使っての来館にも便利です。

 

関連キーワード