夜景をバックにプロポーズ 〜福岡編〜

2019.02.18 Propose

プロポーズには雰囲気も大切などからも、その場所として選ぶ人が多いのが高層階にあるレストランです。高層階にあるレストランからは周りに遮るものがないので大パノラマがある、おいしい料理を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすのには最適な空間と言えましょう。日中であれば遠くの景色も一望できる、夜になれば街の夜景が後押してくれるのではないでしょうか。

夜景は作りだされたものではありますが、様々なライトが無数に点在する、一つの芸術とも言える景観を作り出しています。このような夜景を作ろうと思ってライトがあるわけではないので、夜景は作りだしたものとは言い難いものと言っても良いわけです。夜景をバックにプロポーズできるなど、今の時代に生きている人は幸せだと感じる高齢者も多いと言えますが、福岡には福岡タワーを初め、レストランMORIヒルトン福岡などの有名スポットが点在しています。
 

都会のリゾート、ヒルトン福岡

ヒルトン福岡

ヒルトン福岡は都市景観100選にも選ばれたホテル、シーサイドを持つ施設であり、都会のリゾートとしての価値もあります。福岡空港からは車で約20分、JR博多駅からは車で約15分のアクセスです。こちらのホテルには土日や祝日限定ではありますが、無料のシャトルバスを運行しており、地下鉄を利用した時などシャトルバスを使えば便利です。
ヒルトン福岡のレストランは高さ123メートルに位置しており、こちらのお店から眺める景色は絶景であるなど定評を持ちます。さらに、有名レストランなどからも2人のためにシェフが腕を振るうと言う特別メニューも用意していると言われており、プロポーズに最適なスポットの一つです。ヒルトン福岡のレストランにはバー&ダイニングのお店、鉄板焼きのお店、そして寿司割烹の3つの有名店がテナントを持ちますので、彼女の好きな料理に合うお店を選べるメリットもあるわけです。

 

都心から離れて静かな場所でプロポーズするならレストランMORI

propose

レストランMORIは福岡市の夜景が一望できるお店などからも注目が集まっています。こちらのレストランはフレンチを楽しむことができるフレンチレストランです。福岡市城南区東油山に位置しており、博多駅からは車で約30分のアクセスになります。油山登り口からは車で約3分のアクセス、都心の中心から少々離れた場所に位置しているので都会の賑やかさがない、静かな場所でのプロポーズができる魅力も持ちます。マイカーを利用してお店にアクセスする方法もあるかと思われますが、夜景を見ると同時に大切なプロポーズをするための空間ですから、フレンチ料理に合うワインを飲むためにもマイカーではなく、無料送迎を使うのがお勧めです。こちらのお店も無料送迎のサービスがあるので、事前に予約をしておけばお店へのアクセスがスムーズになります。
 

福岡市内で最も絶景!福岡タワーでプロポーズ

福岡タワーからの夜景

福岡タワーは西新駅より車で約9分の場所に位置する施設です。展望室は地上123メートルの高さを持つ場所に位置しており、ここからの眺めは福岡市内の中でも最も絶景と言われています。天気が悪い時には展望室に行くことができませんので、プロポーズする時には事前に長期予報をチェックしておくと良いでしょう。これは他の場所も同じで、眺望があるのかないのかで雰囲気も大きく変わります。最近は1週間先までの天気予報をネットで入手することができるので、これからプロポーズを考えている男性は、最初に天気をチェックし、天候が良い日を狙うと良いでしょう。ちなみに、冬場は空気が澄んでいる関係からも他の季節よりも景色がよりきれいに見えるシーズンです。冬場晴れの時を狙えば、他の季節では見ることができない夜景を彼女にプレゼントすることができる、そしてプロポーズをすれば成功率も高くなるのではないでしょうか。
 

  • キュレーター:aoi!!