結婚祝いプレゼントにリクエストしたい*あったら嬉しい家電

2018.11.21 Column
Share

結婚生活を始める上で準備する物の中に家電製品があります。これを選ぶのも楽しみの一つであり、デザインや容量により、使い勝手がよく、自宅の雰囲気に合う物を選ぶことになると言えます。このように、大型家電はお値段も張りますし好みもありますので結婚祝いとして贈る方はいらっしゃらないと思いますが、特別購入する必要もないけど、あったら嬉しい小型の家電はたくさんあります。そのような物を結婚祝いに選ぶと、意外と喜ばれることも多いのでおすすめだと言えるでしょう。

 

ジューサー・ミキサー

スムージー

では、どのような物がおすすめなのでしょうか。まず一つ目として、ジューサーやミキサーが挙げられます。最近は健康志向のブームもあり、自宅でスムージーを作られる方も多くなっています。またこれから毎日食事の準備をすることになるであろう新婦にとっても、調理家電をもらえることは嬉しいはずです。このようにジューサーやミキサーなどは、使う人であれば必ず購入する物だと言えますし、もし使わない方でも、あれば使ってみようと思われる方も多いと言えます。最近の傾向では、若い年代ほどスムージーを作っている方も多いようなので、このような商品は一押しです。

 

空気清浄機

次におすすめなのが空気清浄機です。加湿器が付いているとなおさら良いでしょう。結婚祝いとしては多少値が張る物かもしれませんが、これこそ一部屋に一つあっても問題ない物なのでおすすめです。今では一家庭に一台は空気清浄機がある時代ですし、もし購入されていたとしても、他の部屋で使ってもらえば問題ないので、空気清浄機はかなり喜ばれるでしょう。空気清浄機までは購入できないと思われる方は、加湿器でも問題ありません。加湿器であれば数千円も出せば購入出来ますし、デザインもシンプルな物から可愛らしい物までたくさん揃っています。これなら気軽に渡すことも出来ますし、アロマを使用できるタイプであれば、アロマオイルをたくことも出来るので便利です。美容に関心のある新婦であれば、保湿対策もしっかり考えられていると思うので、乾燥しがちな冬に活躍できる加湿器はきっと喜ばれるでしょう。

 

美顔器具

その他に、新婦専用とはなるかもしれませんが、美容器具もおすすめです。最近の美容器具は効果も高いと評判ですが、結婚生活を送り始めると、お値段もそこそこするので、なかなか購入する機会がありません。今すぐには必要なくても、これから先役に立つであろうと思われる美容器具は、女性にとっては本当にありがたい物だと言えるので、検討するに値する商品と言えます。

 

コーヒーマシーン

コーヒー

コーヒー好きの方にはコーヒーマシーンはいかがでしょうか。もし好みが分からない場合は、コーヒーメーカーであればお好きなコーヒー豆を使うことが出来るので、こちらにされても良いでしょう。また電気ポットは、意外と重宝する物ですし、結婚生活を送る上でかなり便利な物なので、こちらも検討されるべき物だと言えます。容量も大きめのサイズを選んであげると、使い道は多種多様で便利なのでおすすめです。

 

電動歯ブラシ

最後になりますが、電動歯ブラシです。電動歯ブラシを使っていない方はまだまだ多いので、結婚祝いとして贈ったことで、初めて使う方も多いかもしれません。それで気に入れば使い続けることにもなるでしょうし、消耗品でもあるのでいくつあっても問題ありません。

 

このような物が結婚祝いにおすすめの家電製品だと言えます。無くても問題ないけど、あると便利だし困る物でない物となっているので、是非これらを参考にしながら結婚祝いを選ばれることをおすすめします。しかし一般的に家電製品は、新しい住居に合わせて選ぶものであり、結婚式を挙げる前から購入する物でもあるので、あらかじめ贈ることを伝えておくと、相手の方もダブって購入してしまうこともありません。

関連キーワード