ハウスウエディングかホテルウエディングか悩む…それぞれの特徴を知ろう

2018.03.04 Column
Share

ホテルウエディングとハウスウエディング

結婚式場を選ぶ時には色々な場所を見ていると、どこも素敵に見えて悩んでしまうことがあります。
そのような時にはそれぞれの特徴をつかんで各メリットを比べて選ぶことが大切です。
結婚式場として人気の高いホテルウエディングと自分好みの結婚式が行えるハウスウエディングの違いを考えてみましょう。

ホテルベルクラシック東京

ホテルウエディングのひとつとしてホテルベルクラシック東京があげられますが、ホテルの良さは設備が整っているところでしょう。
結婚式は式場の雰囲気さえ良ければいいというものではなく、準備にまつわる様々なものや、当日ゲストをおもてなしするための部屋や設備などが重要な役割を果たします。
ホテルには最新の設備が備わっているところが多くホテルベルクラシック東京にもコンセプトの異なる6つの会場以外に独立型のチャペルを備えています。
またスタッフの研修が行き届いているところが多く、スタッフにお任せをしておけば色々な手配をしてくれるので安心して結婚式を行うことができます。
ゲストのためには、四季を行ったホテルにそのまま宿泊をしてもらえるので、移動の手間がなく遠方からのゲストにも喜んでもらえるでしょう。
結婚式は自分たちだけが主役ではなく、ゲストの気持ちにも十分に配慮をしておかなくてはいけません。
特に遠方から来てくれる人はお金と時間を使ってきてくれているので、十分なおもてなしが出来るように心がけておきましょう。

ホテルにある貸衣装店からドレスのレンタルが出来る

もうひとつのメリットがホテルにある貸衣装店からドレスのレンタルが出来ることです。
ホテルベルクラシック東京では350着以上のドレスを揃えているので、様々なタイプのドレスがあり、自分好みのものをその中からレンタルすることができます。
ドレスは自分で探そうと思うと、色々な場所に試着をしに行く必要があり、さらに気に入ったドレスが高額になってしまうこともありますが、ホテル内のドレスであればホテルに行くだけで試着をすることができますし、他の店でレンタルをするよりもお得な価格で借りることでできます。
チャペルの雰囲気も同時に見ることができるので、チャペルに合わせたドレスを選ぶことができるという良さがあります。

ハウスウエディングの良さ

ホテルウェディングにはこういった特徴がありますが、ハウスウエディングの良さは自分たち好みの空間を作れることでしょう。
貸し切りで行われる場所であれば他のカップルとすれ違うこともありませんし、全てを自分たちで作り出すことができます。
どのような結婚式にしたいかがはっきりと決まっている時にはハウスウエディングが向いているかもしれません。

ガーデンテラス東山

ガーデンテラス東山は少人数でも結婚式が行える会場ですが、自然が一望できる会場に人気が集まっています。
ハウスウエディングのメリットである自然を感じながら結婚式を行えるという会場で、素晴らしい景色を眺めながら雰囲気の良い空間を作り上げることができます。
ガーデンテラス東山には真っ白のチャペルがあり、グリーンと白の対比が美しい場所で結婚式を挙げることができます。
他に特徴的なのはディズニーウエディングドレスコレクションがあり、ディズニーのキャラクターになりきって結婚式ができる衣装があります。
ディズニー好きなカップルや人を驚かせるのが大好きなカップルにおすすめです。
料理は東山動植物園をイメージしたオリジナル料理を楽しむことができ、今までには食べたことがないような独創性あふれる料理が揃っています。
ハウスウエディングでは、そこでしか食べられないような料理を提供していることも特徴で、オリジナリティあふれるメニューが揃っていることもメリットのひとつです。
このようにハウスウエディングホテルウエディングには、それぞれの特徴があるので、自分たちの好みの場所を見つけ出してくださいね。

関連キーワード