自分史上最高の‟キレイ”に!ブライダルエステ大作戦!

2017.12.11 Wedding Dress
Share

ブライダルエステは誰のため?!

大好きな人との一生の愛を、それまでお世話になったたくさんの人たちや親族の前で誓い合う、それは新郎と新婦が最も輝き、美しく見える瞬間に違いありません。
人生の中でも最大級のイベントである結婚式は、きっと自分は夫婦となる相手に出会うために生まれてきて、そして相手を守るためにこれからを生きていくんだと思える、素晴らしいものです。
そんなかけがえのない記念日に合わせて、せっかくならば自分自身の体型や肌もメンテナンスをしたいという人が増えています。
結婚式は自分たち夫婦のためだけにあげるものではありません。
育ててくれた両親や、自分を支えてくれた友人たちへの恩返しという意味合いももちます。
通常のエステであれば、自分自身が美しくなりたいという自己満足度に重点が置かれていますが、結婚式のためのブライダルエステには、生涯のパートナーである相手のためと、式に参加してくれるたくさんの人の為と言う別の意味合いを持ちます。 芸能人やモデルのような仕事についていない限り、人の視線を常に意識して自分の体を手入れしようとはなかなか思えないことでしょう。
ブライダルエステでの経験が、意識改革を生んで、美しい自分に生まれ変われるかもしれません。

通常のエステサロンとの違い

通常のエステサロンに通うのとは違う効果をもたらす、ブライダルエステとは一体どのようなものなのでしょうか。
まずはっきりとした目的があるというのが通常のエステと異なります。
とにかく見た目に美しいというのが大切で、ウェディングドレスを着た時に見えてしまう部分や、ラインを細くした方が良い部分を主にケアしていきます。
一生に一度かもしれない結婚式の時は、自分のずっと着たかった衣装に包まれたいと多くの人が思います。
それが体型によって叶わないというのは、とても残念でもったいない話です。
着たい衣装を美しく着こなせるように体型を改善していくという明確な目的を持って、ブライダルエステは施術が行われます。

バランスの取れた施術

施術の内容も通常のエステとは一線を画するところがあります。
通常、施術の内容は訪れた客の希望を聞いて、できるだけその望みを叶えるようにスタッフ達は努力をします。
よって、特に目立たずに他人には気づかれないようなところでも、本人が気にしていればその部分の改善のために施術を行います。
しかし、ブライダルエステでは仕上がりの美しさが最も大切になるので、全体的にバランスの取れた施術が行われます。
これは外見や容姿を仕事としている芸能人やモデルに施されるサービスに匹敵するもので、自分からのリクエストだけでは決して実現しない効果を得られる可能性があります。

美肌ケアが効果抜群

また、ブライダルサロンで最も効果があるといわれているのが、美肌についてです。
美しい衣装を身にまとった時に、肌が荒れてしまっていては、主役である人間の方が衣装に見劣りをしてしまう可能性があります。
これはブライダルエステを行うプロたちにとって、許しがたいことであり、徹底的に美肌ケアをしてくれます。
長年悩んでいたニキビやシミなど、結婚式に合わせて除去することができれば、相手も喜んでくれるでしょうし改めて惚れ直してくれるかもしれません。

ブライダルエステの費用相場

費用相場はだいたい10万円前後というのが平均的なようです。
人によっては高いと感じるかもしれませんが、結婚式では写真撮影というのもあります。
そのときの姿が長く保存されることになり、子供が生まれればその写真が次の世代へと受け継がれていくかもしれません。長く残す自分の姿を美しくできると考えれば、それほど高い値段ではないとも考えられるでしょう。
期間も平均的には2〜3ヶ月程度とされています。
目的なくだらだらと様々なダイエットやマッサージにコストをかけるのであれば、ブライダルエステで努力しながら確実に理想の自分を手に入れる方が、後々の自信にもつながるかもしれません。

関連キーワード