ブライダルフェアで感動体験♡福岡の結婚式場

2017.11.20 Column
Share
ブライダルフェアで感動体験♡福岡の結婚式場

福岡のブライダルフェアに参加

福岡での結婚披露宴を検討しているのであれば、ブライダルフェアに参加してみるといいでしょう。
結婚披露宴会場を探すにしても、専門雑誌やパンフレットをもらって選ぶこともでき、また今日ではインターネットの普及によって自宅でも手軽に探すことができるようになりました。
しかし、これらの情報は企業側からの発信となるので、実際には違うことがあったり、実際の雰囲気を感じ取るのは難しくなってきます。
また、その場所で結婚披露宴を行った人の口コミ情報もネットで手軽に見ることができるのですが、人によって感じ方はさまざまでもあるので、低い評価がつけられていても自分たちには合っている可能性もあります。
雑誌やちらし、ネットで見た情報が正しいかどうかをチェックするためにも、自分でその会場に行ってみるのがベストとなります。福岡のブライダルフェアに参加

感動体験

しかし、普通の日に訪問しても会場内はただのホールと化していて、当日とはまた違った雰囲気になっています。
かといって、他の人の結婚披露宴が行われている中で見学に行くということはできないものですが、ブライダルフェアでは当日さながらの会場セッティングが行われており、他の人の結婚披露宴に見学をしているかのような感動体験もすることができます。

ブライダルフェアは無料で参加ができるイベント

ブライダルフェアは、無料で参加ができるイベントとなり、結婚披露宴会場を本格的に探している人から、まだお付き合いしたてでプロポーズをしていないという男女でも見学をすることができます。
新郎新婦となる二人だけでなく、その家族や親戚とも参加することができ、また友達とでも気軽に訪問しても構いません。
挙式会場や披露宴会場は当日のように飾りつけがされており、披露宴会場になると1部屋だけでなく複数の部屋で違ったイメージの会場セッティングがされていることもあります。

模擬挙式や模擬披露宴が役立つ

挙式会場では、モデルの男女による模擬挙式が行われることがあります。
結婚式の流れを把握することができ、また招待客の席に座って見学することができるので、当日は自分たちがどのように見られているのかをチェックすることに役立ちます。
披露宴会場でも模擬披露宴が行われることになり、テーブルには見本となる料理までセッティングされています。
会場によっては、試食用として食べることができることもあり、また事前予約によって当日と同じ料理を提供してもらえることもあります。
当日は、高砂に座っていても多くの人がお酌に来ることになり、挨拶をしたりと忙しくて料理にほとんど手を付けられないということも多いのですが、事前に食べることができれば招待客に出す料理の質をチェックすることにも役立ちます。感動体験

ブライダルフェアでは衣装の試着会も

他にも、ブライダルフェアでは衣装の試着会が行われています。
白無垢や色打掛といった和装から、ウェディングドレス、カラードレスなどの洋装まで用意されており、何着でも着ることができるので女性にとっては楽しみの一つともなります。
自分に似合う色や形を見つけることができ、また写真は自由に撮影をすることができるので、後からでも衣装を見直すことができます。ブライダルフェアでは衣装の試着会

複数の会場を比較しましょう

結婚式や披露宴の会場は、パンフレットなどの写真で見ていいと思っていても、当日になって会場を訪れてみたら想像とは違ってがっかりしてしまうことになれば、一生に一度の結婚披露宴なのに感動をするどころか最初から気分も盛り下がってしまうことになります。
そうならないように、実物を見るためにもブライダルフェアは非常に活躍をします。
福岡でも土日祝日を中心として同じような時期にブライダルフェアが開催されていることも多いので、同じ日のうちに複数の会場を見学してみれば比較しやすく、自分たちらしい結婚披露宴ができる会場を選ぶことに役立ちます。

上記以外で編集者おすすめの式場はこちら

ザ・ロイヤルクラシック福岡

~クラシカル・ゴージャスな空間でデビュタント

3,000坪の広大な敷地にチャペル、3つのゴージャスなバンケットルームを備え、メインのウエディングステージの佇まいは、まるで地中海を一望できるモナコの5つ星ホテル――それが、ザ・ロイヤルクラシック福岡です。

ラ・ブリエ教会はステンドグラスの明かりが室内に柔らかく反射して、刻刻と幻想的な空間へ変容するチャペル。
「光り輝く」の意味そのまま“ラ・ブリエ”教会は息をのむほどの神秘的な美しさ、それに包まれる幸福感を想像してみてください。

ザ・ロイヤルクラシック福岡が誇るバンケットルーム「グラン・ド・フルール」は圧巻!
ためいきが出るほどの贅を極めたロイヤルクラシカル。
220名まで収容可能な大空間と福岡屈指の天井の高さに驚きますが、ヨーロッパの宮殿のようなイメージの格調高いインテリアに囲まれてゲストの方たちも一緒に社交界気分を満喫。
グラン・ド・フルールへの扉を開けると広がるのは真っ白い大理石の大階段。
ドレス姿でゆっくりと降りていくシーンは、エルメスのケリー・バッグの由来となったグレース・ケリーの映画のワンシーンのよう。

「グラン・ド・ヴィラ」は鮮やかな花と緑、優しい音を醸す噴水が素敵なアクアガーデンが印象的なモダンリゾートテイストのバンケットルーム。
バルーンリリースやデザートビュッフェ、オリジナル演出など多彩なプランが楽しめそうですね。
水と光と緑に囲まれたグラン・ド・ヴィラでの水上挙式は、自然からの祝福を受けている感覚を味わえて人気が高いのも頷けます。

「グラン・ド・シャルマン」は洗練されたモダニズムデザインのバンケットルーム。
高さ7.5mの天井から吊り下げられたペンダントライトが目を引きます。
室内全体は深みのあるブラウン基調ですが、ランプシェードの落ち着いたブルーがアクセントとなって上品モダンの空間を創り上げています。
フランス語で「魅惑的」を意味するシャルマンは、シックな空間だからドレスが映えます。

ザ・ロイヤルクラシック福岡はウエディングドレスも豊富に揃っているので、 それぞれのパーソナル、コンセプト、イメージなどに合わせて選べます。
気になる料理はフレンチ・和洋折衷・和食の3種あり、味にうるさいグルメなゲストも大満足。

テイストが異なる3つのバンケットルームや様々なリクエストに応えられるウエディングドレス、一流シェフの料理…。
魅力的なコンテンツが揃うザ・ロイヤルクラシック福岡ですが、利用した人の中で賞賛の声が高かったのはスタッフの“おもてなしの心”でした。

関連キーワード