4/30
まで!

【大阪】移動もラクラク!駅近な結婚式場

記事公開日:2017.08.15 / 最終更新日:2021.03.30
Column
Share
【大阪】移動もラクラク!駅近な結婚式場

都会で自然も手に入れ、アクセスもよい式場

大都会である大阪で結婚式を挙げようと思っている場合、ちょっと郊外に出て緑豊かな自然の中でゆったりした式場を狙うか、都会ならではのアクセスのよさでゲストの便利さをも狙うスマートな式を狙うかで、まず好みが分かれます。
しかし大都会である利点といえば、コストパフォーマンスの良いもの、ゴージャスなものからラグジュアリーなもの、はたまたシックなものにまで広がるその大きな選択肢でしょう。
多種多様のウェディングがある中で、都会の真ん中にいながらにして自然も手に入れアクセスのよさも手に入れることが出来る式場は、実はかなりあるのです。
特におすすめな3つの会場はこちらです。

アンカンシエルリュクスマリアージュ大阪

まずおすすめなのは、アンカンシエルリュクスマリアージュ大阪。
新大阪駅徒歩3分で、大阪駅からもすぐとなればそのアクセスのよさでゲストは助かるはずです。
全天候型チャペルコートでは万が一当日が悪天候であっても大丈夫ですし、フラワーシャワーもかないます。
花嫁が2階の階段からおりってくる登場シーンはきっとゲストの記憶に残ることでしょう。
大聖堂は天井高10メートル以上で、緑豊かなガーデンと洗練されたモダンな会場が融合した空間はきっと皆に気に入って貰えます。
着席は10名から121名まで可能で、少人数や50人以下のプランもあります。
教会式も人前式も行え、料理はフランス料理。二次会プランも用意してあります。この会場には駐車場はありません。

二次会プランも用意してあります

アーセンティア迎賓館

そして次はアーセンティア迎賓館。
大阪駅、肥後橋駅などからアクセスは徒歩5分。
都会にいながらにしてゴージャスな邸宅でのひと時を約束します。
緑溢れるガーデン付きの白亜の一軒家を貸切にするウェディング形式で、当日は一軒家を一組で貸切にできるため、他のカップルやその後の挙式予定などに急がされることのない、ゆったりとしたおもてなしが可能です。
リニューアルしたガーデンも使えますから、ウェルカムパーティーやアフターセレモニーなど自由にプランを組むことが出来ます。
着席は10名から120名まで。料理はフランス料理です。
送迎などもあり、結婚式の費用を分割払いに出来るプランもあります。
また1ヶ月前での申し込みも可能ですから、急な式だけれどゆったりとした特別なおもてなしを実現したい、というカップルには有難いでしょう。
無料の駐車場もあります。
挙式を丸ごと体験することも出来ますから、イメージが湧かないというカップルは体験を申し込むのもいいかもしれません。

イメージが湧かないというカップルは体験を申し込むのもいいかもしれません

ラグナヴェールプレミア

最後にこれぞ都会のウェディング、というのを体験したいのであれば、ラグナヴェールプレミアがおすすめです。
駅近なんてものではなく、なんと大阪駅直結で真上のビルの、最上階でウェディングをすることが出来るのです。
地上150メートルからの雄大な羨望が自慢の、挙式のための贅沢なフロアで人生最良の日を迎えるのはいかがでしょうか。
天空から見下ろす都会の景色は解放感に溢れていますし、美食も完璧でどのゲストにも満足してもらえることでしょう。
着席は20名から140名。料理はフランス料理。
駐車場は有料ですが用意されています。
遠方からのゲストが多い場合、都会でのウェディングはアクセスが命といっても過言ではないでしょう。
新幹線や飛行機からでもすぐに到着することが出来る場所で挙式をするのは、ゲストへの最初の感謝の気持ちを表す機会でもあります。
マタニティむけの専用フェアなども開催していますから、都会でのウェディングにこだわりたいカップルは1度相談してみてはいかがでしょうか。

マタニティむけの専用フェア

移動や到着が簡単な式場の良さ

式場までのアクセスが良いというのは、ゲストだけでなく主役であるカップル達にとっても便利なことです。
数ある打ち合わせや下見など時間がない中でたくさん回ることも多く、移動や到着が簡単な式場の良さが認識できることでしょう。

上記以外で編集者おすすめの式場はこちら

ベルクラシック大阪

~ロマンチックなチャペルで人生最良の幸せを
ベルクラシック大阪のゲートをくぐると、東大阪エリア最大級の大聖堂やバンケット施設、ガーデンを有する広大な敷地がもたらす開放感に包まれます。
ゆったりとした時の流れを感じながらの幸福ウエディングを紹介しましょう。

緑豊かなガーデンを進むと現れるのは独立型チャペルの「聖アルシャンジェ教会」。
中世ヨーロッパ様式の壮麗な建築、室内は重厚な石造り、石壁に響くパイプオルガンの音、祭壇奥の窓全面やサイドに多用されたステンドグラス…すべてが神聖で静謐な美しさに満ちています。
アフターセレモニーは教会の前の大階段でのフラワーシャワー、たくさんの祝福と幸福が2人に降り注ぎます。
大聖堂以外に、和装派向けの伝統的な神前式やナチュラルなやガーデンウエディングなど多様なリクエストにも対応しているので安心です。

厳かな教会で中世気分を堪能した挙式の後の披露宴会場は、音も映像も照明も最新機器を導入、だからオリジナル演出を思う存分楽しめます。
ミニマリストのシンプルスタイル、ロイヤルウエディングそのままの上品クラシカル、もちろんフルスロットルのナイトパーティも夢じゃありません。バンケットもテイストに合わせて選べるので、空間ごとコーディネートしましょう。

バンケット「グランドール」は、たくさんのシャンデリアがきらめく華麗でラグジュアリーな空間。
大階段はもちろん、ウエルカムパーティやデザートブッフェができる広々ホワイエ、ブライズルームも完備。

「グレース」は、イタリア後期ルネサンスとバロックを融合させたインテリア。
壁や床が白大理石で基調色となるのは白ですが、その透明感のある白さが優美さを際立たせています。グレースの純白とのカラーコーディネートは、ドレスの色をはじめセンスの見せ所となるはず。

「アンティーク」は、イギリス湖水地方のマナーハウスをイメージ。ピーター・ラビット誕生の地として、ロマン派の詩人ワーズワースが愛したことでも有名なイングランド北西部の豊かな森が醸し出す温かい雰囲気をアンティークゴージャスに昇華させています。

「グランディアス」はアットホームな空間。
ステンドグラスや上質な装飾が格調高く、イギリスの紳士が集う社交クラブの趣です。その佇まいは親しいゲストとの上品な語らいと、落ち着きのある大人の祝福のシークエンスへ導くでしょう。

料理も重要なウエディングアイテムです。
シェフ達が大切にしている言葉は「おいしい料理は、人の心を優しくする」。シンプルイズベスト。おもてなしの心を大事にするベルクラシック大阪の姿勢が見て取れますね。

関連キーワード