ムード満点!プロポーズするなら<海>絶景スポット

2017.04.20 Column
Share
ムード満点!プロポーズするなら<海>絶景スポット

プロポーズの後のことも考えて

プロポーズ 海でする場合、できれば絶景であること、そして、ムード満点なところであること、その後に食事などがしやすいところなどがおすすめであり、そうしたところを事前に見つけておく必要があります。

海だけでなく様々な商業施設があるのがポイント

関東でおすすめなのは東京湾近郊の、いわゆるベイエリアと呼ばれる地域です。
例えば、お台場海浜公園であればドライブのついでにお台場に立ち寄り、そこでプロポーズをするということも可能です。
海でのプロポーズはもしかしてプロポーズされるのではないかと、サプライズでプロポーズをしようとしている人には不向きな部分がありますが、ドライブのついでとなれば、単に夜景を一緒に見たいのかもしれないため、そこまでのことは考えません。
また、お台場には多くのホテルやレストランがあるため、夜景を眺めながらプロポーズをすることもできます。

ランドマワークタワーを望みながら

同じことは横浜のみなとみらいでもできます。
みなとみらいには多くの商業施設があり、日中はそこでデートをし、夜はみなとみらいでディナーを楽しみ、その中でプロポーズをするというのもおすすめです。

水中でのサプライズ!

一方、沖縄の海でプロポーズをすることもプランとしては強力です。
沖縄には数多くのダイビングスポットがあり、エメラルドブルーの海の中を泳ぎ、色とりどりの熱帯魚を見ながら楽しむことができます。
そんな中、海の中でサプライズを仕掛けることも十分に可能です。
その際はダイビングを運営している業者にお願いし、指輪を仕込んでもらうことになります。

まさかの水中プロポーズ!

海の中でプロポーズするとは彼女も想定していないため、かなり驚くことは間違いありません。
それでいて海の中は大変幻想的であるため、プロポーズされたことと相まって、まるで夢を見ているかのような感覚になることは言うまでもなく、海から上がる時には涙を目にいっぱいためた彼女を見ることになります。
現にこうしたサービスを行っているところは多く、そうした計画を最初に考えて沖縄旅行に行くというのも1つの手です。

海近郊のタワーを利用したプロポーズ

海近郊のタワーを利用したプロポーズ

海に面しているところには大きなタワーが建っていることがありますが、そこでプロポーズをするのもなんともおしゃれなものです。
日本一の海浜タワーと言われている福岡タワーでのプロポーズはかなり有名です。
恋人の聖地とも呼ばれており、福岡タワーそばにある百道浜は出会いの場所とも言われています。
これは古い昔にアジア各国の商人が多く存在し、その場所で商売をしていたことが原点となっています。
日本全国にある観光地の中でプロポーズに適した場所を恋人の聖地として認定する動きがありますが、福岡タワーもその1つです。

あなただけのためのライトアップ

イルミネーションも大変おしゃれであり、希望の日時を伝えておけば2人のためだけにイルミネーションを点灯してくれるなど、
プロポーズを強力にプッシュしてくれるのも特徴です。
九州近郊に住んでいる人、そして福岡に旅行に訪れたカップルなどにおすすめです。

震災にも負けない不屈のスポット

震災にも負けない不屈のスポット

恋人の聖地として認定された海のポイントでは釜石大観音がおすすめです。
昭和45年に建立され、太平洋を見守るように鎮座しています。
震災に遭った際にはかなりの被害があったものの、そこから立ち直る姿も印象的です。
海だけでなく、山にも囲まれ、花や風車といった見所も多く、鉄の町としても栄えていたことから世界文化遺産も釜石にはあります。
観光や復興のために釜石を訪れるだけでなく、この地でプロポーズをして思い出の地にするのもいいでしょう。

自分たちだけの思い出のスポットを

全国にはプロポーズに最適な海、絶景ポイントがたくさんあります。
恋人の聖地として認定されたところに行くのもいいですが、ネットなどでこの絶景を2人で見たいと思ったところを探し出し、そこに行ってプロポーズをするというのもロマンチックです。

関連キーワード