彼女が嬉し泣き!【自宅プロポーズ】でおすすめのサプライズ演出

2017.04.20
Share

喜んでもらう事が大切

大切な彼女にプロポーズをするというのは人生でもかなり大切な依然とですよね。
大切な彼女に喜んでもらいたい、彼女からOKをもらいたい、そのためにはどうすればいいか深く悩むのは当然のことです。
プロポーズの仕方にはいろいろな方法があります。
綺麗な夜景の見える場所でのプロポーズ、サプライズでのプロポーズ、はたまた何気ない日常での突然のプロポーズ。
どんなプロポーズの仕方であれ彼女が喜んでくれるならその方法は何でもいいのです。

自宅プロポーズ!

そこで今回は自宅でプロポーズをしようと思っている方々に向けて、どのようにすれば彼女が嬉し泣きするほど喜ぶようなプロポーズができるのか、その方法をご紹介します。
自宅プロポーズで大切なことは意外性があることです。
自宅というのは何気ない日常の生活が営まれる場所です。
普通に「結婚してください。」とプロポーズしてもOKはもらえるかもしれませんが意外性には欠け、彼女が嬉し泣きするほど喜ぶ可能性は低いかもしれません。
意外性を持たせるために必要なことは何といってもサプライズです。
彼氏から突然サプライズでプロポーズされれば彼女はとても驚きますが、同時に大きな嬉しさを感じることでしょう。
では具体的にはどのようなサプライズをすればいいのか、これはあくまで一例ですが、ご紹介したいと思います。

パーティサプライズ

まず彼女には自宅で友人を招いてパーティをすると言っておきます。
パーティの内容は何でもいいです。
友好関係を広げるためにパーティをするのでもいいですし、彼女の誕生日にパーティをするのでもいいです。
しかしここで重要なのはパーティの主役を決めない、もしくは主役は彼女になるようにすることです。
今回のプロポーズではパーティの最後にサプライズとして彼女にプロポーズするという作戦です。
ですがもしパーティの主役が他の友人だった場合、その場でプロポーズをするのは主役である友人に失礼ですよね。
ですので主役は決めないか彼女にしましょう。
できれば彼女が主役のパーティの方がいいですね。
他の友人たちには自分が彼女にプロポーズすることは知らせておきます。
また、彼女にプロポーズの作戦がばれないように注意しておきましょう。
もしプロポーズが成功したらみんなお祝いしてほしいと頼んでおき、パーティまでに指輪などは用意しておきましょう。

パーティ開始

何も知らない彼女は普通のパーティだと思い、楽しんでいます。
そこで突然部屋の明かりが消えます。
友達は停電を装います。
もちろんこれもサプライズの仕掛けです。
停電だと彼女に思い込ませ、明かりがついた瞬間彼女の目の前には指輪をもった彼氏が立っている。
そして「結婚して下さい。」と一言。
彼女は普通のパーティだと思っていたものが実は自分のためのプロポーズパーティであったことをここで初めて知ります。
彼女は突然の告白に驚き嬉し泣きするでしょう。
もしOKがもらえたらその瞬間友人が一斉にお祝いの言葉を送ります。
最高の瞬間です。
きっと彼女、彼氏にとって人生で大切な日になるはずです。

サプライズ感を大切に

いかがでしょうか。
これはあくまで一例ですのでこの例の通りにやる必要はありません。
ただ、大切なのは意外性を持たせること。
自宅は何気ない日常の場であるがゆえに喜んでもらうためには意外性が必要です。
もしも友人の前でプロポーズをすることがいやなのであればほかの方法でもいいと思います。
プロポーズはその人の人生で大切な告白になりますから悔いのないように精一杯準備しましょう。
彼女の喜ぶ姿は他の何物にも代えられないものです。
ぜひ自分に合った方法で大切な彼女に喜んでもらえるようなプロポーズを成功させてください。

関連キーワード