4/30
まで!

<実例に学ぶ>彼女が嬉し泣きしたプロポーズプラン

記事公開日:2023.10.27 / 最終更新日:2023.10.27
Column
Share
<実例に学ぶ>彼女が嬉し泣きしたプロポーズプラン

「プロポーズで彼女が嬉し泣きした…」などと聞いて「自分もそんなプロポーズをしたい」と考える男性は多いようです。

プロポーズに悩む男性は、先輩たちの実例からヒントを探しましょう。

彼女が嬉し泣きするほど喜んだプロポーズプランの「実例」や、プランを考えるときの「ポイント」、プロポーズにおすすめの「シチュエーション」をご紹介します。

 

70万円相当が無料!

結婚式プレゼントはこちら →

 

 

彼女が嬉し泣きしたプロポーズプラン

彼女が嬉し泣きしたプロポーズプラン

彼女へのプロポーズの方法に迷っている男性は、プロポーズを成功させた先輩たちの事例を参考にするのがおすすめです。

プロポーズの方法に厳密な決まりはありません。

「自分たちだったら…」をイメージしながら、プロポーズのヒントを探しましょう。

 

花束を差し出して憧れのプロポーズを実現

花束を差し出して憧れのプロポーズを実現

「花束+プロポーズ」は、多くの女性が憧れるロマンチックなプロポーズです。

きれいな花束を差し出して「結婚してください」と真摯に伝えると、彼女が嬉し泣きした、という経験談は多く聞かれます。

花束でのプロポーズのポイントは、花の選び方です。

彼女の好きな花があればそれが良いかもしれませんが、花言葉によってはプロポーズの場面にふさわしくないものもあります。

花を選ぶときは花言葉までチェックするのがおすすめです。

見映えがよくゴージャスな赤いバラはプロポーズシーンでも人気があります。

特に12本のバラの花束は「ダズン・ローズ」と呼ばれ、プロポーズの定番です。

 

オリジナルムービーで心に響くプロポーズ

オリジナルムービーで心に響くプロポーズ

彼女を目の前にすると、うまく言葉が出てこない…という男性におすすめなのが、オリジナルムービーでのプロポーズです。

思い出の写真や動画を情感たっぷりな音楽と組み合わせ、最後に「Marry me」「結婚しよう」といった言葉を加えます。

ドラマチックな演出に感極まって、涙を流す女性も多いようです。

動画の作成方法は、プロに依頼する・自分で作るのいずれかがあります。

本格的に作りたい人・クオリティを重視する人はプロに依頼した方が納得できる1本となるかもしれません。

一方で手作り感を重視する人は、自分で工夫してみるのがおすすめです。

最近はスマートフォンでオリジナル動画を作れるアプリも登場しています。

ぜひ使いやすそうなアプリをチェックしてみましょう。

 

高級レストランで王道のプロポーズ

高級レストランで王道のプロポーズ

おしゃれなレストランでのプロポーズは、「一生に1度」という特別感にふさわしい場所として人気です。

予約が取れないレストランやかなり高級なレストランを選べば、自然に彼女の期待も高まります。

食事が一段落したところでプロポーズすれば、彼女にとって最高のディナーとなるに違いありません。

夢のようなシチュエーションに、嬉し泣きしてしまう女性もいます。

レストランでのプロポーズのポイントは、レストラン側と打ち合わせをしておくことです。

プロポーズを成功させた先輩たちは、「デザートプレートに【Marry me】と入れてもらう」「花束やシャンパンを用意してもらう」などの工夫をしているようです。

 

旅行先で非日常感たっぷりなプロポーズ

旅行先で非日常感たっぷりなプロポーズ

旅行先でのプロポーズは、非日常感たっぷりな点が魅力です。

1日中ずっと2人で一緒にいられるため、プロポーズのタイミングを作るのも難しくありません。

気分が盛り上がっているところで「結婚しよう」と伝えれば、彼女も嬉し泣きするほど喜んでくれるでしょう。

旅行中のプロポーズを選択した先輩たちの旅行先は、リゾート・テーマパーク・近場の観光地などとさまざまです。

「張り切り過ぎると緊張するかも」という不安のある男性は、離れスタイルの温泉旅館などを選ぶとリラックスできます。

 

満天の星の下でプロポーズ

満天の星の下でプロポーズ

星空の下というシチュエーションも、女性が憧れるロマンチックなプロポーズです。

郊外のキャンプサイトで星を見ながらプロポーズした、というアウトドア派のカップルもたくさんいます。

普段からアクティブに活動しているカップルは、「プロポーズキャンプ」に出掛けるのもおすすめです。

一方アウトドア派ではないカップルには、「プラネタリウムを貸し切る」という選択肢もあります。

プラネタリウムによっては、好みの音楽や画像も流してくれるサービスを提供しています。

2人で満天の夜空を見あげれば、ムードたっぷりなプロポーズとなるでしょう。

 

嬉し泣きプロポーズを考えるときのポイント

嬉し泣きプロポーズを考えるときのポイント

「彼女が嬉し泣きするほど感動的なプロポーズをしたい」と考えるなら、行き当たりばったりはおすすめできません。

感動プロポーズを演出したいときの「重要なポイント」をご紹介します。

 

「彼女がどう感じるか」が大切

「彼女がどう感じるか」が大切

プロポーズプランを立てるときは、彼女の気持ちを最優先しましょう。

過度な演出やサプライズを好まない女性も少なくありません。

華やかさを好む女性なら、思い切りロマンチックなプロポーズが喜ばれそうです。

のんびり・ゆったりした雰囲気を好む女性なら、自宅や旅先のふとした瞬間にプロポーズをした方が喜んでくれるかもしれません。

 

事前に必要な準備をチェック

事前に必要な準備をチェック

レストランや旅先でのプロポーズを計画する場合は、事前の予約が必要です。

特に人気の高いレストランや宿泊先は、あっという間に予約で埋まってしまいます。

プロポーズの計画を立てたら、なるべく早めに予約を入れなければなりません。

また花束を添えてのプロポーズを考えるなら、フラワーショップの選定が重要なポイントとなります。

ロマンチックな花束を作ってくれる、おしゃれなフラワーショップをチェックしておきましょう。

この他、ムービーを作るなら写真や音楽の用意、キャンプへ出掛けるなら日にちの調整・サイトの予約が必要です。

 

彼女の心に届くプロポーズの言葉を用意しておく

彼女の心に届くプロポーズの言葉を用意しておく

プロポーズで重要なのは「結婚したい」という気持ちをきちんと伝えることです。

演出にばかり気を取られると、肝心なプロポーズがおろそかになる恐れがあります。

まずは「結婚してください」の気持ちがきちんと伝わる、適切な言葉を用意しておきましょう。

 

「70万円相当が無料!結婚式プレゼントはこちら」
⇒ お問い合わせください。

 

嬉し泣きプロポーズにおすすめのシチュエーション

嬉し泣きプロポーズにおすすめのシチュエーション

彼女が嬉し泣きした…というプロポーズのシチュエーションは千差万別です。

「これが正解!」と思い込まず、彼女の好みや性格・ライフスタイルから「彼女が心から喜んでくれるプロポーズ」を探しましょう。

プロポーズを成功させたい男性に「おすすめのシチュエーション」をご紹介します。

 

リラックスムードが心地よい「自宅」

リラックスムードが心地よい「自宅」

休日は家や屋内でまったり…というインドア派のカップルなら、リラックスできる自宅でのプロポーズがおすすめです。

しかし、あまりにもいつもと変わらない状況では、彼女もガッカリしてしまうかもしれません。

自宅で感動的なプロポーズをしたいと考えるなら、「特別な準備」は必須です。

自宅でのプロポーズにおすすめなのは、花束を準備したりバルーンやキャンドルで飾り付けをしたりすることです。

普段彼女に料理を作ってもらっている男性は、料理を作ってあげると喜ばれるかもしれません。

サプライズを狙うなら、あえていつもどおりのシチュエーションでさり気なくオリジナルムービーを流すのもおすすめです。

 

非日常感たっぷりな「ホテル」「レストラン」

非日常感たっぷりな「ホテル」「レストラン」

プロポーズならではの特別感が欲しいと考えるなら、ホテルレストランは有力な選択肢です。

夜景や風景の美しい場所を選ぶと、彼女のテンションも最高潮になります。

2人にとって特別な思い出のあるホテルやレストランなら、プロポーズの瞬間はより一層ドラマチックになります。

また近年は、レストランやホテルのプロポーズプランを利用するカップルも少なくありません。

「プロポーズを一流のプロにサポートして欲しい」と考える男性は、さまざまなレストランやホテルのプランを比較してみてください。

 

思い出に浸りながらプロポーズできる「記念日」

思い出に浸りながらプロポーズできる「記念日」

「記念日」のプロポーズは彼女が嬉し泣きする確率をグッと高くしてくれます。

「2人が出会った日」「2人が付き合った日」「彼女の誕生日」など、大切な日にプロポーズを実行してください。

普段記念日などを気にしない男性なら、記念日のプロポーズは意外性たっぷりです。

彼女の目からは涙が溢れ、忘れられないスイートなプロポーズとなるでしょう。

 

心のこもったプロポーズで彼女を嬉し泣きさせよう!【まとめ】

彼女が嬉し泣きするプロポーズとは、男性の真心がしっかりと伝わるプロポーズです。

ロマンチックなサプライズや演出も重要ですが、「結婚してください」という言葉を真摯に伝えることに注力してください。

すてきなプロポーズが成功したら、結婚式の準備をスタートさせましょう。

ただ今Otokuconでは、理想の結婚式を実現できるハッピーなキャンペーンを展開中です。

2人の幸せな未来を、Otokuconがしっかりとサポートします。結婚式場をお探しのカップルは、ぜひご検討ください。

 

70万円相当が無料!

結婚式プレゼントはこちら →

 

関連キーワード