3/31
まで!

楽しく面白いフォトウェディングポーズ!思わずやってみたくなるその秘訣とは?

2021.05.11 Photowedding
Share
楽しく面白いフォトウェディングポーズ!思わずやってみたくなるその秘訣とは?

カメラを意識しすぎて、緊張しがちになってしまうフォトウェディング。
一生に一度のフォトウェディングをするなら、楽しく撮影して写真に残したいものです。
カッコイイ、綺麗な写真につい目がいきがちですが、そればかりがフォトウェディングではありません。
ポーズ次第では、フォトウェディングのイメージががらっと変わります。
改まってかっこいいポーズをしてフォトウェディングをするのは、なんだか照れ臭いし、恥ずかしい…
そんな方は、思い切って面白いポーズでフォトウェディングしてみませんか?
思わずやってみたくなる、ちょっと気になる面白いフォトウェディングのポーズをご紹介します。

カッコイイポーズVS面白いポーズどっちのフォトウェディングがおすすめ?

面白いポーズ

カッコイイポーズは、クールな写真を残したい、笑顔がつくるのが苦手、そんな方におすすめなフォトウェディングです。
その代わりに、立ち姿や目線、手元などに気を配り意識してポーズをする必要があります。
慣れない中でのフォトウェディングにも関わらず、更にポーズも意識しなければならず必要以上に疲れてしまい、更に緊張感も抜けないままになってしまいがちです。
一方、面白いポーズでのフォトウェディングは、最初のうちは恥ずかしさがあるものの、一度撮影に慣れてしまえば案外早く緊張感もほぐれ、思わず笑ってしまうようなポーズでふたりらしい自然な笑顔の写真が撮れることが多いです。
そして、撮影自体が楽しいと思えると疲れも忘れて時間を過ごすことができます。
面白いポーズでフォトウェディングをする場合の方が、リラックスして撮影でき表情も自然に柔らかくなるので、比較的誰でも撮影しやすいフォトウェディングと言えるでしょう。
フォトウェディングのポーズについて更に詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
https://xn--t8j597j6jd.net/blog/3116

こんなカップルにおすすめ!面白いフォトウェディング

面白いフォトウェディングは、実際どんなカップルに向いているのでしょうか。
・面白い写真に興味はあるけど、自分にポーズできるのか不安
・面白いポーズは恥ずかしいけど、楽しく写真を残したい
・笑顔を作るのが苦手
・普段からアクティブに楽しいことをするのが好き
・仲間の中ではムードメーカー
恥ずかしがり屋の方や、笑顔を作るのが苦手な方であれば、面白いポーズでフォトウェディングすることによって新しい自分を発見することもでき、更に自然な笑顔になるよう後押しにもなるでしょう。
また、逆に笑顔を作るのが得意な方、面白いことが好きな方は面白ポーズで更に自分の良さを引き出したフォトウェディングができます。

面白いポーズでフォトウェディングをするために

面白いポーズでフォトウェディングをするためには、照れ臭さや恥を捨てて主役になりきって楽しむことが1番の近道と言えるでしょう。
誰でも慣れないフォトウェディングで緊張してしまい、つい強ばった表情になりがちです。
そんな方でも勇気を持って、恥ずかしさを捨てて面白いポーズをしてみてください。フォトウェディングは、その場で撮り直しも可能です。1回目はぎこちないポーズでも、2回目、3回目とポーズをしているうちに撮影に慣れることポイントです。
そして、フォトウェディング中は少しリフレッシュのために、可能であれば敢えてぎこちないポーズの写真をカメラマンに画面越しに見せてもらってください。
あまりにもぎこちないポーズ、面白いポーズのはずなのに全く面白くない。そんな自分自身の写真を見ていると笑えてくるものです。
撮影中は無言になる必要は全くありません。カメラマンに撮ってもらった写真をその場でチェックし、お互いに客観的に見た相手のポーズにアドバイスや意見してみることも良いでしょう。
また、ふたりで何気ない会話をしながらポーズをしてみると自然に笑顔になることも多くおすすめです。

面白いフォトウェディングポーズをご紹介

面白いフォトウェディングポーズをご紹介

どんなポーズのフォトウェディングが面白いと思えるのでしょうか。
個性的なポーズ少し極端に演出してポーズをしてみると、一味違うふたりらしさを引き出すこともできます。面白くてつい笑ってしまうようなフォトウェディングのポーズをご紹介します。
おんぶでポーズ
お姫様抱っこ
・新郎さんに手を引かれて走ってみる
・思いっきりジャンプしてポーズ
・写真の撮りあいっこ
遠近法を使って遊んでみる
変顔ポーズ
フォトウェディングなのに、こんなポーズしていいの?と思うくらいのポーズを思い切ってしてみることが面白い写真になる秘訣なのです。

更に面白く!プロもおすすめフォトウェディングアイテム

更に面白く!プロもおすすめフォトウェディングアイテム

フォトウェディングでは、アイテムを利用してポーズしてみると、より雰囲気ある写真になり、面白さもアップするものです。
1つは取り入れて欲しい、フォトウェディングアイテムをご紹介します。
サングラスをかけてポーズ
フォトフレームを利用した遠近法
・ビール好きの新郎新婦さんへ ビールを持って酔っ払い風
風船を持って飛ばされている姿を演出
フォトプロップスを使ってポーズ
フォトウェディングのアイテムは手作りできるものや比較的に安価で購入しやすいものも多くあります。
また、アイテムを使ったフォトウェディングはポーズに困った時のお助け役にもなるため、変わらず人気が高い理由と言えるでしょう。

ベルクラシックでは、面白ポーズで記念に残るフォトウェディングのお手伝いをさせていただきます。
https://www.bellclassic.co.jp/hall/ 
 

関連キーワード