絶対に覚えておきたい!ブライダルフェア活用術

2020.07.25 Column
Share

ブライダルフェアに特典があるの?

ブライダルフェアは、会場の魅力を知ってもらうための体験型のイベントです。実際に会場を見ることができるだけでなく、キャンペーンなどが開催されることも多く、参加するだけでお得に挙式することができるので結婚式や披露宴を考えているなら活用することがおすすめです。ブライダルフェアは、会場の空き状況や費用の相談、会場の下見をすると言うイメージを持っている人が多いと思います。他にもドレスやメイクについて、会場の装飾や設備、テーブルコーディネートや料理など挙式と披露宴にまつわるあらゆることを体験することができるイベントとなっています。 またブライダルフェアには、会場を訪れるだけで来館特典があったり、契約をした時にもらうことができる成約特典などがあります。実際に体験することができるだけでなく、ドレスやお花、会場費用の割引、料理のランクアップ、試食会にプレゼントなどたくさんお得なキャンペーンが用意されていることが多いので、ブライダルフェアを積極的に活用しましょう。

「来館特典」ってどんなもの?

ブライダルフェアは、式場選びをする人がその会場の魅力を体験して、会場選びをするためのイベントです。実際に出される披露宴の試食会があったり、模擬挙式模擬披露宴を体験することができたりと魅力的なイベントが盛り込まれています。また、たくさんのドレスを実際に見るだけでなく、着ることができる試着会は、大変人気があり挙式や披露宴のイメージを膨らませるのに役立ったという人が多い人気のイベントです。 ゲストに配る引き出物のお菓子のサンプル会場シェフが手掛けるスイーツをもらうことができたり、結婚式までの間に行ってみたいという人が多いエステ券や二人の思い出作りができる映画のペアチケットアロマグッズなどの雑貨来館特典として用意しているブライダルフェアも多いです。他にも、チャペルや階段などの実際の挙式でも使用する撮影スポットで記念写真を撮りプレゼントしてもらえる場合もあり、行くだけで得をすることがたくさんあります。

試食会

「成約特典」ってどんなもの?

成約特典は、文字通り結婚式の契約が成立した時にもらうことができる特典のことです。ブライダルフェア成約カップル限定プランなど、ブライダルフェアに参加した人だけが利用できるお得なプランがあることがあります。成約特典の場合には、複数のサービスを受けることができる場合が多く、挙式料金の割引や料理やブーケなどのグレードアップ、ウエディングドレスの割引などが人気です。また、フォトプランサービスやお色直し用のカラードレスのレンタルなどがついてくることもあり、費用を節約することができたり、同じ料金でも内容を豪華にすることができたりする内容がたくさんあります。 ブライダルフェアは、費用がお得になるだけでなく、プレゼントが充実しているのも成約特典の魅力です。デートに使うことができる映画やテーマパークのチケットやブライダルエステ券、スイートルームの宿泊券などをもらうことができた先輩カップルがたくさんいます。成約特典はお得に節約をすることができ、二人の仲が深まるようなプレゼントも用意されているので、ブライダルフェアに参加してから契約に至ることがおすすめです。

試着会

注意点も覚えておこう

ブライダルフェアに参加すると会場に足を運ぶだけで来館特典があり、成約をするとお得な割引やサービス、プレゼントなどがあります。素敵な会場でドレスを試着したり、披露宴での料理を試食し、プレゼントをもらうことができる上に、割引やサービスのことを知ると気持ちが盛り上がってしまう物です。特典に導かれるように契約をしてしまうと、他に気に入った会場を見つけたなどの場合にキャンセル料がかかる場合があるので注意が必要です。 特に初めてブライダルフェアに参加する場合や他の会場をまだ見ていない場合などは、すぐに決めるのではなく、他の会場も見た上でしっかりと二人で比較、検討してから契約することをおすすめします。プロポーズされたらすぐに式場を決めたくなりますが、できれば早めにブライダルフェアに参加して色々な会場を見た上で希望を絞り、再びブライダルフェアに参加して確認してから成約したり、キャンセル料金が掛からない仮予約を利用すると間違いがありません。

費用を気にせず、お得に結婚式をあげるなら【Otokucon】がオススメ!

【Otokucon】なら人気の式場で挙式&約70万円相当が無料になります!

気になる【Otokucon】キャンペーン詳細を見る >

 

関連キーワード