細やかな打ち合わせを経て、心に残る挙式へ

2019.08.26 Wedding Report

みんなの結婚式レポ第12弾は"花"さん。
仕事後のお打ち合わせやドレス選びのエピソードが印象に残る今回のレポ。
実際のお写真もとっても華やか!
それでは、ご紹介します!

 

■ニックネーム


花 さん

 

01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?

 

雑誌, ブライダルメディア, 友人, プランナー

 

02.何年の交際で結婚しましたか?

 

3~4年

 

03.結婚に至ったきっかけは何ですか?


気があったから。

 

04.いつ頃結婚式を挙げましたか?


2017/11/25

 

05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①


愛知県

 

05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②


迎賓館 庭付きハウス型結婚式場

 

06.挙式人数はどれくらいでしたか?


31~50名

 

07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?


350万円

 

08.どのようなドレスを着用しましたか?


神田うのデザインドレス、フォーシスドレス

 

09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?


ケーキブュッフェのみ庭で、あとはコース料理でお肉、魚、乾杯の食前酒、お子さま専用メニューのお食事など。
 

 

10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。


細かく打ち合わせをしました。夜遅くから打ち合わせをすることも。

 

11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。


夜の遅い時間に新郎新婦ともに、仕事後に集まって会場へ向かい打ち合わせをしたこととドレス選びで車で30分以上かけて土日休みに打ち合わせをしたこと。

 

12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?


ドレス選びは感動しました。もう少し式場の見学をしておけば良かったと思いました。

 

13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。


ハウステンボス

 

14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。


感動して、心に残る良い思い出になった。

 

15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。


楽しく結婚式を挙げてください^_^


 

今回は花さんのレポでしたが、
お仕事があり遅い時間からや、休日での打ち合わせは大変だったことと思いますが、
運命の一着を決めるドレス選びなんかは、特に重要な出会いで心に残る瞬間だったことでしょう…。
ぜひ、参考にして素敵な結婚式にしてください!
次回のレポートもお楽しみに♪

 

 

関連キーワード