出産後の打ち合わせを乗り越え、もう一度したくなる夢のような挙式を…!

2019.08.26 Wedding Report

みんなの結婚式レポ第10弾は"CHICO"さん。
出産を控えた花嫁様は、準備に追われたり体調を考える場面も多く、
挙式を悩んでいる方もいらっしゃると思います。
産後のお打ち合わせも乗り越え、主役である自分らしい、幸せな挙式をされたCHICOさん。
それでは、ご紹介します!

 

■ニックネーム


CHICO さん

 

01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?

 

雑誌, ブライダルメディア, 友人

 

02.何年の交際で結婚しましたか?

 

1年未満

 

03.結婚に至ったきっかけは何ですか?


同棲の話が出て、それならわたしの年齢も年齢なので結婚となった。

 

04.いつ頃結婚式を挙げましたか?


2016/07/31

 

05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①


北海道

 

05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②


ホテル

 

06.挙式人数はどれくらいでしたか?


51~99名

 

07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?


60万円程

 

08.どのようなドレスを着用しましたか?


ウェディングドレスはふわふわのドレス、お色直しはピンクの和ドレス

 

09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?


フルコース、好評だった。

 

10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。


何度も細かいお話を聞いてくれていて、席札がどんなものがいいのかわからず相談した時に、任せてもらっていいとのことだったのでお願いしたら、ディズニーキャラの名前の座席だったので、キャラのイラストを使用して可愛く仕上げてくれて嬉しかった。

 

11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。


子供が生まれてたので、打ち合わせに行くのが大変だった。

 

12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?


好きな音楽が使えたので、自分の満足いくようにできたのがよかった。

 

13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。


行っていない

 

14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。


もう一度結婚式をあげたくなる人の気持ちがよくわかった。
あっという間の一日だったが、今でも夢のような時間だったように感じる。

 

15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。


やりたいことはきちんと伝えて、しっかりやったほうがいいと思う。ゲスト目線もいいが、主役は自分なので自分の思うようにやるのが満足いくと感じた。


 

 

今回はCHICOさんのレポでしたが、
お子さんがいらして大変な部分もあるなかで、
主役の花嫁として、もう一度あげたくなる挙式をされたのは本当に素敵です。
お子さんとの思い出になるのも素敵。お写真からも幸せを感じます。
アドバイスいただいたように、プランナーさんにたくさん相談して、
おふたりらしい幸せな結婚式を挙げてくださいね!
ぜひ、参考にしてください!
次回のレポートもお楽しみに♪

 

関連キーワード