4/30
まで!

予想外!?彼にプレゼント渡して逆プロポーズ

記事公開日:2017.07.26 / 最終更新日:2021.03.30
Column
Share
予想外!?彼にプレゼント渡して逆プロポーズ

逆プロポーズで体当たり!?

逆プロポーズで体当たり

プロポーズと言えば、やはり男性から女性に対して行うのが一般的と言えるでしょう。
ただ、彼氏がなかなか決断をしてくれない時や、早く結婚をして落ち着きたいなどの理由で、
彼女の方から逆プロポーズをする例もないわけではありません。
結婚を目指す女性は時に勇気を出して、体当たりで突撃してみるのも良いでしょう。

プロポーズの時の贈り物は?

男性からのプロポーズですとダイヤモンドの指輪などがあったりするものですが、
女性の場合も何かしらのプレゼントがあると成功しやすくなるはずです。
それだけ本気度も伝わるため、言葉だけで結婚をしたいと言うよりも効果的です。
プレゼントの例としては花束が挙げられます。
男性は女性と違ってなかなか花束をもらう機会がありませんので、印象的な瞬間にもなるはずです。
花なら残ってしまいませんからそれほど気負わずに済み、 また、万一失敗に終わった時でも金銭的な負担も少なく気軽に贈りやすいでしょう。
なお、豪華な花束で逆プロポーズを演出するのも良いのですが、
一輪の花で女性らしい可愛い感じを出したり、思いを託した一途な様子を演出するのも良いかもしれません。

想いを込めた高級腕時計を贈るのも選択肢の一つです。

想いを込めた高級腕時計を贈るのも選択肢の一つです。


女性から気持ちを告げるのはなかなか勇気のいることであり大きな決断でもあります。
本気の気持ちを見せるにはそれなりのプレゼントを用意するのも有効です。
女性も大きなダイヤモンドの指輪を贈られると男性の気持ちを感じ取りやすいものですが、反対に男性もそれなりの物ですと何か思うところがあるはずです。
気持ちが一番大事とは言うものの、贈り物の価値も気持ちを伝えやすくするための表現方法でもありますから、安物ではなく価値ある物を用意した方が良いでしょう。
ただ、誰しも時計を喜ぶわけでもないため、相手の好みに応じて物の種類を選択することが大切です。

その他にもこんなものがオススメです

家庭的な面を見せることができる、手作りの料理やお菓子を贈るのもおすすめと言えます。
特に普段にはあまり料理などをふるまうことがない女性ですと、意外性もあってより効果的なプレゼントになるはずです。
彼女が自分のために作ってくれたものは嬉しいものであり、しかも手作りができる女性は家庭的に見やすいです。
それなりに料理ができる女性の方がモテる現実がありますから、逆プロポーズに花を添える存在になってくれることでしょう。
しかしながら手作りは諸刃の剣でもあります。
もしそこで美味しくないものを出してしまうと、家庭的な面を見せるどころか将来を不安視させてしまうことにもなり兼ねません。
それなりのものを出すには練習や料理教室に通うなどの努力も必要ですので、きちんと土台を作った上で実践することが大切です。

旅行もプレゼントの一候補として良いと言えます。


物欲がない男性もいますから、そういった人に物を贈るのはあまり効果的ではないことがあります。
旅行なら物欲がない人でも喜んでもらいやすいことでしょう。
彼女が一生懸命に旅先やプランを練って用意してくれたことを喜ぶ男性は多いと思われますし、特別な感じも出て気持ちも伝わりやすくなります。
そして彼氏が行きたいところをリサーチしておけば、なお感激をさせることができるはずです。
あまりおかしなところに連れて行くのも気まずいものがありますから、入念にどのような場所が良いのかチェックしておくことが大切です。

また、旅先での良い雰囲気のあるロケーションもチェックして、そこで逆プロポーズに臨むのも良いでしょう。
旅先でのリラックス感特別な雰囲気で成功率もアップさせられるかもしれません。
プレゼントは成功するためにも欠かせない存在でもありますから、彼氏の気持ちを捕えられる物は何なのか考えてみてはいかがでしょう。

関連キーワード