もう1回したい…そんな結婚式にするために。相性の良いプランナーさんとの素敵な出会い♡

みんなの結婚式レポ第6弾は、”あかりょーしか”さん。
素敵なプランナーさんとの出会いで式場を決めたという今回のレポ。
もう1回したい…そんな結婚式を挙げられた卒花様の素敵なエピソードをご紹介します!
■ニックネーム
あかりょーしか さん
01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?
雑誌, SNS
02.何年の交際で結婚しましたか?
1~2年
03.結婚に至ったきっかけは何ですか?
初めて会った時から自然で落ち着いていれた。
04.いつ頃結婚式を挙げましたか?
2019/02/16
05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①
兵庫県
05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②
式場
06.挙式人数はどれくらいでしたか?
51~99名
07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?
500万円
08.どのようなドレスを着用しましたか?
ウェディングドレス、カラードレス
共にドレスモア
09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?
和フレンチ
10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。
打ち合わせが毎回楽しくなるような明るい楽しい提案力のあるプランナーさんでした!
最終的にはプランナーさんで式場を決めました。
11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。
結婚式前の休み半年間は全て結婚式の準備でしたが楽しかった。
12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?
引き出物バッグのロゴを手作りし、コットンパックに印刷してもらいオリジナルにしました!
13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。
モルディブ
14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。
結婚した!というけじめもできたしいろんな人に会うことができて良かった。
15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。
1年前に式場決めて、そっから自分たちのやりたいことやコンセプトを考えて半年前から始まる打ち合わせで準備がものすごく理想だったなぁと思いました。
その時は大変でも終わったらもう一回やりたい〜!てなりました。
今回はあかりょーしかさんのレポでしたが、プランナーさんにまつわる素敵なエピソードもありましたね!
式場選びのポイントって、会場の美しさや料理、場所など、人によってそれぞれですが、
プランナーさんがとても親身になってくれることは、とても大きなポイントになるのではないでしょうか。
引き出物のバックのロゴ作りとオリジナルな物も作られていて、とても素敵です♪
ぜひ、参考にしてみて下さい!
次回のレポートもお楽しみに♪
Recommend ― これを読んだあなたへのオススメ ―
-
両親の意見も受け入れつつ、ふたりらしい挙式プランへ!後悔しない式にするために。
2019.08.26 Wedding Report -
自分達らしいプラン?持ち込みでオリジナルウェディング!
2019.08.13 Wedding Report -
優しい彼に魅かれて婚約まで。あっという間に感じる、笑顔溢れる挙式にできたお話
2019.08.26 Wedding Report -
もう1回したい…そんな結婚式にするために。相性の良いプランナーさんとの素敵な出会い♡
2019.08.26 Wedding Report -
国内リゾ婚!記念日にプロポーズ♪
2019.08.13 Wedding Report -
結婚式は、感謝の気持ちを伝えるもの!"結婚"の実感も沸いて、想いのこもった沖縄リゾート婚。
2019.08.26 Wedding Report