4/30
まで!

結婚式前にはやっぱり痩せたい☆おすすめの花嫁ダイエット法

記事公開日:2019.04.09 / 最終更新日:2023.04.10
Beauty
Share
結婚式前にはやっぱり痩せたい☆おすすめの花嫁ダイエット法

普段は体型を意識していなくても、いざ結婚式を行うとなるとやっぱり痩せておきたいもの。だからといって急に痩せようとするのは難しいです。一ヶ月で何キロも落とすという事も出来なくはないですがその場合美容に問題が出てきます。特に結婚式が近づいてくると様々な打ち合わせなども増えていきますので過剰なダイエットと忙しさの両方で痩せる人もいます。ですがそういった痩せ方をするとホルモンバランスが崩れてしまう事があり、そうなると肌荒れや髪もぱさぱさになるので綺麗な痩せ方とは言えません。

 

美容に気をつかうならブライダルエステ

エステ

ダイエット問題の解決法として大事なのは結婚式が決まった時から始めることです。焦らずゆっくりと体重を落としていく事で美しく痩せる事が出来ます。美容に気をつかうのであればまず受けておいた方が良いのがブライダルエステで、ブライダルエステでは痩身エステを行うのでたるんだボディラインを引き締めてくれます。痩身エステは部分痩せをしたい時に主に利用するので根本的に体重を落とす場合には別にダイエットを行う必要があります。しかし自分だけで痩せようとしても思うように落としたい肉は落とせません。ですのでまずはブライダルエステに通って気になる肉を引き締めて、その間に様々な方法で体重を落としていくのが良いでしょう。ちなみにブライダルエステでは痩身エステ以外にもブライダルシェービングなどで気になる無駄毛をシェービングしてもらえるので、体型だけでなく美容に気を使うのならブライダルエステに通うべきです。

 

1食を低カロリーにする食事制限

ダイエット方法で一番人気があるとされているのは食事制限で、特に普段食べすぎの自覚がある人であれば食事制限は非常に有効的な方法です。食事制限も急に3食全てに制限を掛けてしまうと健康的な痩せ方が出来なくなり、また結婚式後にリバウンドする可能性があるので無理をしない程度の食事制限をするべきです。おすすめなのは3食のうちまず1食をカロリーが低い食べ物に置き換える事で、これを行うだけでも体重は変わってきます。また結婚式前にはあまり飲み会などに参加しないようにしたり、過剰な間食は避けるなど意識した行動を取っていくのも大事な事です。

 

痩せるために欠かせない運動

ウォーキング

そして痩せる為には運動も欠かせないません。決して激しい運動をする必要は無いのですがウォーキングなどを毎日継続して行うとカロリーを消費するので体重の減少に繋がります。また美容に気を使うのでしたらある程度筋トレも大事です。これも激しい筋トレはしなくても良いですが食事制限と並行しながら筋トレ行うとより引き締まった体になります。筋トレをすると男らしい体つきになってしまうのではと考えてしまう人もいるかもしれませんが、女性で筋トレだけで男らしい体つきになる事はほとんどないので安心して良いです。また筋トレはカロリーを消費しますのでダイエットとしてももちろん良く、食事制限で摂取カロリーを抑えている状況でカロリーを消費すると非常に痩せやすいです。ちなみに筋トレをすると一時的に体重が増える事がありますがこれは誰でもそうですので心配する必要はなく、また一時的なものですのでこの時の数字に左右されないようにしましょう。

 

お着替え

食事制限で体重を落とし、ブライダルエステで部分痩せをしながら筋肉をつけて体を引き締める事で結婚式当日には見違えるような体つきになります。これらの方法でしたら筋肉をある程度付ける事が出来ますのでリバウンドの心配もなく、結婚式後も継続して続ける事で体型の維持というのも十分可能です。食事制限や運動といった基本的なダイエット法でも十分に痩せる事は出来ますし、そこから筋トレやブライダルエステで体を引き締める事でウエディングドレス映えする体作りが可能です。痩せる為の解決法を探しているのならこれらを実践してみましょう。

関連キーワード