必見!ブライダルフェアに行く時に持っていくと便利なものリスト

2018.03.02 Column
Share

最高の式場を選ぼう

彼との素敵な結婚式を行うためには、結婚式場選びも重要になりますので、最高の式場を選ばなくてはなりません。
式場を選ぶ時には場所や料金なども気になる所ですが、まずはどんな式場なのかを知っておきたいですので、実際に訪れてみて雰囲気やスタッフのサービスなどを確かめるといいでしょう。
式場に訪れてみる絶好のチャンスとしては、ブライダルフェアの時に訪れてみるといいですので、いつ行われているかを調べてみる事です。
ブライダルフェアに行けば、料理を味わってみる事が出来たり、ドレスを見る事も出来るので、本当に選ぶべき式場なのかを知る事が出来ます。

ブライダルフェア当日の服装

ブライダルフェアの日時を確認したら、持って行くと便利なものをいろいろ持参して行くといいでしょう。
当日の服装としては、どんな服装で行っても問題ありませんが、出来れば着替えやすい服で行くようにすると便利です。
ブライダルフェアでは、実際にドレスを試しに着させてもらう事が出来ますので、着ていった洋服を脱がなくてはなりません。
その時に着脱しにくい洋服を着て行ってしまうと大変ですので、着替えやすい服を選んでいく事です。

デジカメも持参して

せっかく素敵なドレスを着させてもらったのですから、デジカメも持参しておけば写真に撮って帰ることも出来るでしょう。
ドレスを着た姿を写真に写してみると、鏡の前では気づけなかった部分に気づける場合もあります。
鏡で見た時には雰囲気がよくつかめなかったとしても、写真で見てみると思っていたほど似合わなかったとか、数日経ってみると最初の印象とは違って見えたり、色々変わってくる事もあるでしょう。
その時には気に入っていたとしても、日数が経てば気づける部分も出てきますし、色の似合い具合なども確認出来ます。

家族にも見てもらって

自分だけでは似合うかどうかがよくわからないのであれば、家族にも見てもらえばその反応を確かめることが出来るでしょう。
家族であれば正直な意見を言ってくれるはずですので、その意見を参考にして、今後のドレス選びに採り入れていく事も出来るはずです。
デジカメがあれば、会場の雰囲気なども撮影して帰れますので、他の式場との比較もしやすくなります。
パンフレットやホームページで見ていたイメージとは少し違うと感じる事もありますので、改めて見直せる材料にする事も出来るでしょう。

筆記用具も持参

ブライダルフェアではいろんな場所を見学させてもらったり、質問を受け付けてもらえたりと、疑問に抱いていることを解決して帰る事も出来ます。
質問してみたい事がある場合には、あらかじめメモにまとめていくようにすると聞き忘れる事もありませんので、箇条書きにでもしていくといいでしょう。
質問で聞いたことを忘れないためには、筆記用具を持参して行けばメモをして帰れますので、メモ帳やペンなどを持参して行く事です。
せっかく聞いたのに、また聞かなくてはならないとなれば二度手間になりますので、忘れずに持って行かなくてはなりません。
質問などをした後には、資料などを頂く事も出来ますので、資料だけではなくパンフレットも頂いて帰れば、家に帰ってからじっくり見る事も出来ます。

大きめバッグも必須

限られた時間の中ですべてを知るのは難しいですので、たくさんの資料をもらって帰る為にも、大きめバッグを持って行っておけば、持ち帰るのにも困りません。
小さなバッグだけを持っていった場合、せっかくもらった資料などを置き忘れて帰る事になってもいけませんので、一つにまとめられるような大きめバッグが役立ちます。
ブライダルフェアにいくからには、無駄足にしないようにしなくてはなりませんので、持って行けば役立つものは持参するようにし、有意義な一日を過ごせるようにしてから行きましょう。

関連キーワード