東京で庭園のある結婚式場!おすすめのまとめ

2017.11.28 Column
Share
東京で庭園のある結婚式場!おすすめのまとめ

庭園での結婚式が憧れ

最近では自然の中の雰囲気を残した結婚式の人気が高くなってきています。
ナチュラルな挙式を希望しているカップルにとっては庭園での結婚式が憧れです。
東京ではいくつかピッタリの結婚式場があります。庭園での結婚式が憧れ

八芳園

おすすめのひとつめは白金台にある八芳園です。
300年続く歴史ある庭園はどこから見ても美しく見えるように計算されています。
結婚式場は招待客の方が来訪しやすいように便利な場所にあるところが人気ですが八芳園はアクセスの良さも魅力です。
大勢の招待客を予定している人でも、誰もが訪れやすい場所だと言えるでしょう。
専任のプランナーがつくので自分達らしいウエディングを実現できます。
素晴らしい景色を背景とした写真は一生の思い出になるでしょう。

響 風庭 赤坂

次におすすめできるのは東京赤坂にある響 風庭 赤坂です。
都会の真ん中とは思えないほどの広々とした庭園があり、四季を感じられるテラスがあります。
気候の良い季節にテラスでオリジナル挙式を挙げるのも素敵です。
ここは和装が似合う場所として有名ですが、一味違った和モダンな雰囲気がよく合います。
ただの和装ではつまらないと感じている人におすすめです。
現代のモダンな雰囲気を組み合わせた和装は最近人気を増しています。

リストランテ大澤

リストランテ大澤は東京小金井市にある貸切できる結婚式場です。江戸時代の宮大工が建てた日本家屋を改装したイタリア料理のお店です。
ここでの結婚式は日本庭園のある一軒家を貸切で1日1組限定で行われます。
まさに自宅に招待客を招いたようなアットホームなおもてなしができます。
全ての空間が自分たち好みに作られるので、結婚式のプランでやりたいことがたくさんあるカップルの方でも、ここでなら何でもできてしまうかもしれません。
料理が美味しいことも魅力で、旬の素材を使った繊細なイタリアンを楽しむことができます。
ウエディングケーキはオリジナルのものを作れるので、2人の思い出を盛り込んだウエディングケーキにすると楽しいサプライズになります。

ホテル椿山荘東京

歴史あるホテル椿山荘東京ではたくさんのカップルが結婚式を挙げ満足度が高いことで知られています。
この結婚式場は60年以上にわたりたくさんのカップルを祝福してきています。
親子二代でここを使用する人もいるという人気の高さです。
本当にここは都心なのかと思うほどの広大な庭園には独立した神殿がオープンします。
建物が独立しているのでムードのある挙式を行うことができ、日常の喧騒を離れて行うので感動もひときわ強くなります。
またここのメリットは挙式プランの多さです。
少人数から多人数まで様々なプランがあるので、どんな方でも自分に合ったプランを見つけ出すことができます。
実績もあり結婚式のことが詳しくわからないカップルの方にも詳しく説明してくれるのでおすすめです。八芳園

アプローズスクエアTOKYO

東京新宿区にあるアプローズスクエアTOKYOは400坪の敷地を持つ結婚式場です。
ここでは一軒家を貸し切って緑と光があふれる結婚式を行うことができます。
特に真っ白のホワイトチャペルは圧巻の美しさです。
特別な空間での花嫁の姿はフォトジェニックな美しさを醸し出します。
大理石でできた純白のバージンロード、1000個ものスワロフスキーのでできたシャンデリアで気分が盛り上がります。さらに一軒家の中はどこを見ても写真が撮りたくなるようなおしゃれな空間が続いています。
ゲストの方もこの雰囲気の中で特別な一日を過ごしてもらえそうです。披露宴はそのままの場所で行えるので挙式後の移動も必要ありません。
ドレスの種類も豊富で世界各国から集めた数々のドレスが揃っています。
東京という都会の中でも探せば自然豊かな庭園を持つ式場があります。
素敵な結婚式場を見つけてくださいね。アプローズスクエアTOKYO

上記以外で編集者おすすめの式場はこちら

ホテルベルクラシック東京

~最高のウエディングを。そのために創られたホテル

JR山手線の大塚駅前にそびえ立つ14階建のホテルベルクラシック東京は、新宿駅まで12分、東京駅まで21分、成田空港まで約1時間と遠方からのゲストやハネムーンへのメリット大のアクセス。

ホテルベルクラシック東京のコンセプトは、ウエディングスホテル――最高の結婚式のために創られたホテル。
打ち合わせ、挙式、披露宴、演出、ヘアメイクやドレス選び、ハネムーンの相談などウエディングに必要なすべてが用意されているのです。

独立型のチャペル「カナ・ゴスペルチャーチ」は、なんと地上51mのホテルの屋上にあります!
 空が近くに感じられて”天空のチャペル”の形容詞がぴったり。
重厚な扉を開けると、天井高9m、真っ白なバージンロードは15m、最大120名着席の大空間、山手線の内側とは思えないスケールです。
随所に用いた木、白壁、ステンドグラスのバランスがシャープでありながら温もりを感じられるチャペルにオルガンの生演奏と聖歌隊の歌声が響き渡ります。
挙式後は、チャペル前の季節の花が満開のガーデンでフラワーシャワーのセレモニー。
東京とは思えないほどです。

バンケットは個性的な6会場。
収容人数180名の「フィガロ」はワンフロア―貸し切りの贅沢空間で、同じフロアにバーカウンター、ソファー、プライベートスペース完備。
メゾネットバルコニーや大階段でプリンセスになり、360度の大スクリーンによるダイナミックな映像演出で盛大なパーティに。

「コンチェルト」は豪華客船のラグジュアリークラス専用ラウンジのような佇まい。
天井には気品漂うシャンデリア、壁面には美しい色調のローズウッドを用いて、全体的にクラシカルゴージャス。
業界初のガラススクリーンにゲストの目が釘付けです。

「ワルツ」は植物のアカンサスが装飾に施されたバンケットで、和装が似合いそうな落ち着きある和モダンテイスト。
ゲスト用の椅子はソファータイプなので、ゆったりと寛ぎながらパーティを楽しめます。

白を基調としたナチュラルな「ラプソディ」、クリスタルとミラーが煌めく「セレナーデ」、温かい陽射しが差し込むアットホームな「オーブ」。
人数やスタイルに合わせて、豊富な選択肢の中から選べるのは嬉しいですね。

素晴らしいバンケットには、美味しい料理が必須。
総料理長は国内外の有名賞を受賞した、最高クラスのシェフなのです。

上質なホテル機能を最大限に活かしたホテルベルクラシック東京は、至れり尽くせりのホスピタリティとサービスで迎えてくれることでしょう。

関連キーワード