結婚した芸能人カップルはどんな所で挙式してる?ここだけの情報大公開♡~2017編~

2017.11.25 Column
Share

今年式を挙げた芸能人カップルの式場

芸能人が結婚式を挙げた素敵な結婚式場で、自分達の結婚式も挙げたいと考えているカップルもいるのではないでしょうか。
流行のSNSなどでは、芸能人の結婚式の様子や会場も見ることができます。
今年2017年もたくさんの芸能人や有名人、タレント、モデル、歌手などが国内外で式を挙げました。
たくさんゲストを呼ぶ芸能人ならではの披露宴会場から、アットホームなパーティ会場まで、今年式を挙げた芸能人カップルの式場はたくさんあります。

ヒルサイドクラブ迎賓館八王子

モデルで歌手のぺこさんと同じくモデルでタレントのりゅうちぇるさんが式を挙げたのは、東京の八王子市にある、ヒルサイドクラブ迎賓館八王子です。
二人がとことんこだわって考えた結婚式ということで、都内にありながらも緑が豊かで自然に囲まれた白い邸宅はSNS映えする素敵な式場です。
独立して建てられたチャペルを始め広い庭やプールなど結婚式のテーマに合わせて専属スタッフと理想のウエディングを作ることができます。
アメリカンレトロスタイルが好きなぺこさんとりゅうちぇるさんは、この会場をみてビバリーヒルズにあるお家みたいということで結婚式会場に決めたようです。
彼らの式のテーマに合った雰囲気にするために、高さ2メートルのレトロなウエディングケーキを始め、披露宴会場の隣に作られた、1960年代のダイナーをイメージしたスペースや出席者のドレスコードなども指定するなど理想的なウエディングに仕上がりました。

恵比寿にあるウェスティンホテル東京

たくさんのゲストに豪華な印象を与えるのにはホテルウエディングも最適です。
女優でタレントの平愛梨さんとプロサッカー選手の長友佑都さんは恵比寿にあるウェスティンホテル東京で披露宴を行いました。
恵比寿から徒歩6分とアクセス抜群の恵比寿ガーデンプレイスに位置し、全世界でホテルを展開し、最高のおもてなしを受けることができるヨーロッパスタイルのホテルです。
会場の雰囲気は重厚感にあふれ、ドーム型の高い天井があります。
写真映えする螺旋階段には、ゴールドを基調とした装飾がされ、絵画や象などヨーロッパの宮殿をイメージする雰囲気です。
馬車に乗り込む写真が撮れたり、ヨーロッパのようなクラシカルな雰囲気を楽しみたい方は、こちらの会場は都内でもお勧めの結婚式場の一つです。

ディズニーアンバサダーホテル

オリンピックメダリストで卓球選手の福原愛さんと同じく卓球選手の江宏傑さんが結婚したのも話題になりました。
場所は、東京駅から電車で約15分、JR舞浜駅前に位置するディズニーアンバサダーホテルです。
結婚前にも多くのカップルが一度は訪れたことのあるディズニーリゾート内に位置し、挙式会場は女性が大好きな可愛らしいお花が彩られたローズチャペルです。
挙式のあとは、アールデコスタイルの披露宴会場でキャラクターなどや同リゾートの雰囲気を十分にかんじることができる式をあげることができるのです。
キャラクターが大好きなカップルなら満足できる式を挙げることができます。

明治記念館

女優でモデルの佐々木希さんとお笑い芸人、アンジャッシュの渡部建さんは、昭和22年に開館した明治記念館で式を挙げました。
歴史ある式場のため、国内外での有名人が式を挙げるだけでなく、多くの来訪がある場所です。
クラシックでシャンデリアがとても豪華な会場だけではなく、様々な個性がある小さい会場から、多くのゲストを呼べる大会場まで和装もぴったりの会場を見つけることができます。
挙式は隣接している明治神宮で挙げるカップルが多く、 和装を着て神前式をあげたいカップルには憧れの結婚式会場になっています。
ホテルや邸宅ウエディングとはまた違った雰囲気を持つ会場ですので、神前式に興味ある方にはおすすめの会場です。

上記以外で編集者おすすめの式場はこちら

ホテルベルクラシック東京

~最高のウエディングを。そのために創られたホテル

JR山手線の大塚駅前にそびえ立つ14階建のホテルベルクラシック東京は、新宿駅まで12分、東京駅まで21分、成田空港まで約1時間と遠方からのゲストやハネムーンへのメリット大のアクセス。

ホテルベルクラシック東京のコンセプトは、ウエディングスホテル――最高の結婚式のために創られたホテル。
打ち合わせ、挙式、披露宴、演出、ヘアメイクやドレス選び、ハネムーンの相談などウエディングに必要なすべてが用意されているのです。

独立型のチャペル「カナ・ゴスペルチャーチ」は、なんと地上51mのホテルの屋上にあります! 
空が近くに感じられて”天空のチャペル”の形容詞がぴったり。
重厚な扉を開けると、天井高9m、真っ白なバージンロードは15m、最大120名着席の大空間、山手線の内側とは思えないスケールです。
随所に用いた木、白壁、ステンドグラスのバランスがシャープでありながら温もりを感じられるチャペルにオルガンの生演奏と聖歌隊の歌声が響き渡ります。
挙式後は、チャペル前の季節の花が満開のガーデンでフラワーシャワーのセレモニー。
東京とは思えないほどです。

バンケットは個性的な6会場。
収容人数180名の「フィガロ」はワンフロア―貸し切りの贅沢空間で、同じフロアにバーカウンター、ソファー、プライベートスペース完備。 メゾネットバルコニーや大階段でプリンセスになり、360度の大スクリーンによるダイナミックな映像演出で盛大なパーティに。

「コンチェルト」は豪華客船のラグジュアリークラス専用ラウンジのような佇まい。
天井には気品漂うシャンデリア、壁面には美しい色調のローズウッドを用いて、全体的にクラシカルゴージャス。業界初のガラススクリーンにゲストの目が釘付けです。

「ワルツ」は植物のアカンサスが装飾に施されたバンケットで、和装が似合いそうな落ち着きある和モダンテイスト。
ゲスト用の椅子はソファータイプなので、ゆったりと寛ぎながらパーティを楽しめます。

白を基調としたナチュラルな「ラプソディ」、クリスタルとミラーが煌めく「セレナーデ」、温かい陽射しが差し込むアットホームな「オーブ」。
人数やスタイルに合わせて、豊富な選択肢の中から選べるのは嬉しいですね。

素晴らしいバンケットには、美味しい料理が必須。
総料理長は国内外の有名賞を受賞した、最高クラスのシェフなのです。

上質なホテル機能を最大限に活かしたホテルベルクラシック東京は、至れり尽くせりのホスピタリティとサービスで迎えてくれることでしょう。

関連キーワード