絶対に感動する!【海が見える場所】プロポーズおすすめスポット

2017.04.20 Column
Share
絶対に感動する!【海が見える場所】プロポーズおすすめスポット

憧れのマリンプロポーズ

素敵な人と巡り会い結婚を考える時のプロポーズする場所選びは肝心になります。
人間が感動を覚える時はその約7割が視覚からの影響が大きいです。
言葉やプレゼントも大事ですが、どの様に演出するかによって彼女への印象も変わっていきます。
成功率アップの場所は「プロポーズ 海」と言う様に女性が最も憧れる場所になります。
また人はサプライズなどの演出で驚くと、程よい緊張感と興奮状態になりますが、これは脳内で快感ホルモンが分泌される事が理由です。
サプライズプロポーズをされれば、彼女の嬉しさも多く高まり成功率のアップにもなります。

成功率高いですよ!

私も結婚する時は、プロポーズ 海と初めから決めていました。
私の場合は新潟県の綺麗な日本海と夕日を見ながらのプロポーズでした。
季節は秋で人通りも少なく静かな雰囲気の中プロポーズをする事が出来ました。
結果としてはOKの返事を頂きましたが、やはりこの様な演出はとても大事で今でも当時の記憶が鮮明に残っています。
そんなプロポーズ 海のスポットですが、日本は海に面している国で国内には多くの綺麗なスポットがいっぱいあります。
お勧めの海が見えるスポットは次の様な所があります。

 

海といえばやっぱり沖縄

沖縄県にあるコマカ島は、プロポーズする場所には最適でピーチ観光客の間にも大人気のスポットです。
本島から船で15分のアクセス無人島で、その美しさは一言では言えない程の美しさです。
イメージとしては、海に浮かぶ楽園の様な感じで神の鳥として知られる久高島を間近に見る事も可能です。
神の不思議なパワーを力にして勇気を出してプロポーズする事ができます。
海は不思議なもので気分が高揚したり、波の音が心をリラックスさせるので特別な力が発揮できます。

海だけでなく山も見える!

海だけでなく山も見える!

神奈川県にある森戸海岸は、神奈川の景勝50選にも選ればれた有名スポットで、森戸神社の裏手に森戸海岸が広がっています。
このスポットはデートコースとしても人気があり、特に夕日が見える海岸は絶好のプロポーズのタイミングになります。
また相模湾から伊豆半島にかけての風景が絶景で、箱根や富士山は1つのアート作品を堪能している感じになります。
周辺の環境も穏やかで神社の神様の力を借りながら思い切ってプロポーズできます。

瀬戸内海はスポットの宝庫

瀬戸内海は、日本の本州と四国の間にある内海の事で、観光でも有名な直島や小豆島があります。
その他にも神戸から近い淡路島、広島から近い宮島も瀬戸内海に浮かんでいます。
その中でも岡山県玉野市にある玉子が岳は、波によって形成された不思議な形をした岩が沢山あり、海岸線に突然そびえ立つ岩石は玉子が岳でしか見れない珍しい景色です。
更に海抜235メートルの山頂から瀬戸内海を一望する事ができて、目の前には180度以上の瀬戸内海の美しい景色が見れます。
また、水は透き通って海の底まで肉眼で見る事ができます。
こんな素敵な場所でプロポーズされた彼女は一生素敵な記憶が残ります。

一足先に鐘を鳴らしてみては!?

デートスポットとしても有名な愛知県にある恋路ヶ浜は、日本百景にも選ばれた美しい景色です。
伝説の話として、身分違いの恋をした男女が逃げ果てて辿り着いた土地とも言われています。
近くには幸せの鐘、願いのかなう鍵も設置されています。

天候も味方につけよう!

天候も味方につけよう!

海や海が見える場所でのプロポーズは、暑さや寒さなどの環境面で気をつける点もあります。
海辺などでプロポーズをする時には静かな環境で落ち着いて行う事が大切です。
混雑している時間帯や雨風が強い時にプロポーズをしても逆効果になる場合があるので、せっかくの演出が台無しになってしまいます。
夕日も夏に比べると春や秋の方が綺麗に見えます。
冬の場合は寒いですが海近くの星空の下でのプロポーズもお洒落です。
星空と波の音の演出は最高のシチュエーションになりましす。
他にも海が見えるホテルや車から海を見ながらのプロポーズも素敵です。

関連キーワード