やっぱりプロポーズはサプライズでしょ!事例あり

2017.04.25 Column
Share
やっぱりプロポーズはサプライズでしょ!事例あり

プロポーズは一生に一度のイベント

プロポーズは一生に一度の大イベントです。
付き合っているカップルが結婚に踏み切るまでには、なかなか時間がかかるものです。
結婚は一生のものですので、慎重にお相手を選ばなければなりません。
勢いで結婚する人もいますが、確かに勢いも大切な部分はありますが、何も考えないで結婚してしまうと後悔する場合もあります。
大好きな人と一緒にいられることは、付き合っているカップルなら誰でも望んでいることです。
結婚に踏み切るまでにはいくつかの障害もある場合もあるでしょう。
結婚は二人だけの問題ではなく、家族や親戚などの周りの人達も関わってくることです。
しかし、好きな人を見つけたら結婚をしたいと思うのは自然な気持ちです。
まずは2人の気持ちが確かなものであるかを確認することが一番大切です。

プロポーズは素直に気持ちを伝えることが大切

結婚したいという気持ちを相手に伝えたいなら、素直に気持ちを伝えることが大切です。
だいたいのカップルがプロポーズをしてから結婚に至る方が多いです。
プロポーズにはいろいろな方法がありますが、やっぱりサプライズが一番お互いにワクワクするものでしょう。

プロポ―ズ サプライズを考えている間は楽しい

プロポ―ズ サプライズは、考えている間も楽しいものです。
相手が何をしたら喜んでくれるのか、相手に見つからないように計画を進めていくのはスリルもあり楽しいものです。
9割が男性からプロポーズをする場合が多いですが、中には女性からする場合もあります。
プロポ―ズ サプライズの事例とは、一つは一緒に旅行に行く計画を立てて、普段通り楽しんだ後、夕飯の時にオシャレなレストランで食事をしている最中にお店の照明が真っ暗になり、素敵な音楽が流れてきた時にお店のスタッフが集まってきてそのうちの一人がコース料理のデザートを持ってきて下さいます。
そのデザートにはチョコレートプレートがのっていて、結婚してくださいというメッセージが書いてあると女性は涙を流して喜ぶことでしょう。

プロポーズに友達に協力してもらうのも一つの方法

プロポーズに友達に協力してもらうのも一つの方法

その他には、共通の友達がいる方なら友達に協力してもらうのも一つの方法です。
友達グループと数人でキャンプなどのアウトドアに出かけます。
アウトドアは距離が縮まる可能性が高まる場所ですので、好きな人に告白する時にもよく利用されています。
プロポーズをするシーンはいろいろありますが、宝探しゲームをしていて彼女に指輪を見つけるように仕向けるとか、肝試しにカップルで出かけた時にハプニングが起こってしまい、彼氏がかっこよく解決した時にプロポーズをするなど、盛り上がることは間違いありません。
彼女のお誕生日に自宅で夕飯を食べて、バースデーケーキを食べた後にプレゼントをもらいます。
これで終わりだと思わせておきながら、実は一番最後にもう一つ結婚指輪のプレゼントをご用意しておくのも楽しいでしょう。
時間をあらかじめ決めておいて、宅配便でプレゼントを届けてもらうのも相手に気づかれることなくサプライズをすることができます。

プロポーズは精一杯心を込めた計画で

プロポーズは精一杯心を込めた計画で

結婚をしたいと思う瞬間は人それぞれ違っています。
付き合った期間だけではなく、出会った瞬間から運命を感じている人もいるでしょう。
長年付き合っている年頃の女性なら、心のどこかでプロポーズを期待しているものです。
結婚は責任もあるものですので、プロポーズをする側は慎重になっても仕方がありません。
しかし、プロポーズは失敗はしたくありません。
成功させるためには、何ヶ月も前からの準備が必要になってきます。
相手が何をすれば一番喜んでくれるのかを考えているだけでも楽しいでしょう。
プロポーズは、だいたいの人が手応えを感じている時にする傾向があります。
一生に一度の大イベントが、素晴らしい思い出になりますように精一杯心を込めた計画を立てて頑張っていきましょう。

関連キーワード