【思い出に残るプロポーズ】指輪とセットで特別なプレゼントを

2017.04.27 Column
Share
【思い出に残るプロポーズ】指輪とセットで特別なプレゼントを

プロポーズには指輪以外のプレゼントも一緒に

結婚は人生においてかなり重要な判断であり、プロポーズは一大イベントということは間違いないのではないでしょうか。
プロポーズの際に必須と言えるのが指輪ですが、プロポーズとなればロケーションもかなり重要になってきます 。
絶対にオーケーを貰えるという自信がある人でもプロポーズは緊張するシーンとなりますが、より思い出に残すためにはプロポーズのさいに指輪だけではなくセットでプレゼントを贈るべきです。
プロポ―ズ プレゼントとして適しているものは、贈る相手によっても異なってきますが女性ならば大半の人が喜ぶものといえば、やはりアクセサリーではないでしょうか。

プレゼントにはダイヤモンドのアクセサリーがおすすめ

その中でもピアスやイヤリングならば、サイズを気にする必要もなくさりげないオシャレとしてファッションの一部に取り入れることができるので喜ばれる贈り物となります。
勿論普通のピアスやイヤリングではなく、ダイヤモンドなど特別感も演出するべきです。
指輪とお揃いにすることで、より喜んでもらうことができることは間違いありません。
勿論それ以外にも、ネックレスというのも喜ばれるアクセサリーとなっています。
腕時計を贈ると、同じ時を刻んでいくということを相手に伝えることができ、その後の結婚生活をイメージしてもらうこともできます。
また、仕事中でも身につけることができるのでいつでも持っていてもらうことができるというのも、贈る側としても嬉しいのではないでしょうか。

花束もプロポーズにおすすめ

しかしプロポーズを考えている人の中には、アクセサリーは付き合っている間にあげ尽くしてしまい、ほとんどあげるものが残っていないという人もいます 。
その場合には、花束をプレゼントするべきです 。
ありきたりと考えてしまいがちですが、花束をもらって嬉しくないと感じる女性はいないのではないでしょうか 。
プロポーズとなれば、真っ赤な薔薇の花束をプレゼントするとかなり印象に残ります 。
薔薇の花束をプレゼントにもらったことがある人はそう多くはなく、花束は自然と笑顔になる存在です 。
真っ赤な薔薇が恥ずかしいと感じる男性もいますが、その際には白やピンクといった色を混ぜた薔薇の花束にすると可愛く見えるのではないでしょうか。

白やピンクといった色を混ぜた薔薇の花束

甘いものが好きな女性へのプロポーズには

甘いものが好きな女性へのプロポーズとなれば、やはり喜ばれるのはスウィーツです。
ケーキの場合には普段は購入することがなかなかないような高級店のケーキを準備したり、メッセージプレートに一言書いて添えるなど工夫をすることでより喜んでもらうことができるようになります。
プロポーズをする場所によって、贈ることができるプレゼントにも違いはありますが、無理することがない範囲内にすることで失敗してしまう可能性は軽減させることができます。
しかし一生に一度の記念となるプロポーズからこそ、より相手の思い出に残して良いプロポーズにするべきということは間違いありません。

より感動的で思い出に残るプロポーズに

相手がどんなことをすれば喜んでくれるのかということは、パートナーにしかわからないことであるということも間違いないのではないでしょうか。
何をプレゼントすれば良いのかで悩むのは当然のことと言えますが、心のこもった贈り物となれば、どんなものでも喜んでもらえます。 プロポーズをするタイミングも人により違いがあり、付き合ってすぐという人もいれば数年や、十数年の付き合いがあった後にプロポーズするという人もいます。
プロポーズを意識している相手でも、指輪は貰えることは想定していてもその他のプレゼントがあるとは考えていない人が多いので、
他にプレゼントがあればそれだけで気が聞くというイメージを与えることができるようになり、より感動的で思い出に残るプロポーズにすることができます。

感動的で思い出に残るプロポーズ

関連キーワード