思い出に残ること間違いなし!ロマンチック度100%のふたりだけのバリ島挙式!!

2021.04.12 Column
Share
思い出に残ること間違いなし!ロマンチック度100%のふたりだけのバリ島挙式!!

親族や友人を呼ばず、夫婦水入らずで二人だけの海外挙式を挙げたいと思っている人は少なくありません。
そんなカップルにオススメの挙式場所の1つがインドネシアのバリ島です。今回は、バリ島がふたりだけの海外挙式にオススメできる具体的な理由をご紹介したいと思います。
 

バリ島でのふたりだけの挙式がオススメなのはこんなカップル

バリ島でのカップルのみでの挙式がオススメになるのは、次のような人たちです。

お互いの両親や友人の住んでいる地域が離れている

お互いの両親や友人の住んでいる地域が離れている

お互いの出身地が違ったり、通っていた高校や大学の場所が違うなどの場合、親族や友人が日本全国に散らばっていることがあります。そのような場合、親族や友人を招いての一般的な挙式・披露宴をしようとすると、会場はどこにするのかを決めるだけでも大変です。また、お車代の負担もかなり重くなる可能性があるでしょう。
そのようなカップルは、挙式はふたりだけで海外で行い、親族や友人とは後日食事会を開催するなどのやり方が考えられます。
中でも、日本から近く、物価の安いバリ島は有力な候補地となることでしょう。

共働きで結婚式の準備に時間を割くのが難しい

結婚式の準備は何かと大変で時間を取られるものです。共働きの忙しいカップルは、平日は仕事、土日は結婚式の準備、と数ヶ月間、息をつく暇もない日々が始まるかもしれません。一時期のこととはいえ、カップルによってはこの結婚式の準備の負担がかなり重く感じられるかもしれません。また、遠距離のカップルの場合、準備の負担がどちらか一方にのみかかり、不公平感などから喧嘩を招くこともあるでしょう。
忙しいカップルには、挙式は気兼ねなく、夫婦ふたりだけで行う方法をオススメしたいと思います。
南国ののんびりした空気感のあるバリ島なら、忙しい日々を忘れさせてくれる特別な時間を過ごせること間違いなしです。

友人はすでに結婚していたり、子供がいる人が多い

既に結婚していたり、子供がいる友人が多いカップルの場合、結婚式に呼びたい友人を気兼ねなく呼ぶのが難しい場合もあるかもしれません。「〇〇を呼ぶなら△△も呼ばないと、でも△△は子供がいるから難しいかな・・・」といろいろと気を揉むことも多いかもしれませんね。
そうであれば、誰にも気を遣うことなく結婚式ができる、自分たちふたりだけでの海外挙式という選択を視野に入れてみるのもいいかもしれません。
ふたりだけの海外挙式を検討する際に、リラックスできる気取らない雰囲気のバリ島は大変オススメできる場所です。

 

ふたりだけの結婚式にバリ島がオススメな3つの理由

バリ島で二人だけの結婚式を行うメリットはたくさんありますが、特に次の3点が大きいのではないかと思います。

ふたりきりの時間をたくさん取れる

日本から近くて移動時間が少なく時差の少ないバリでは到着後すぐに現地で観光などのアクティビティを入れることが可能です。移動時間が長かったり、時差があるとまず現地に着いてから体力回復に充てる時間が必要になります。
実質的な活動時間が増えるので、より思い出に残る濃い時間を過ごすことができそうです。

リーズナブルな価格で、二人きりのプライベートな空間を持てる

リーズナブルな価格で、二人きりのプライベートな空間を持てる

バリ島では1棟貸しタイプのヴィラなど、贅沢な宿泊施設に手頃な価格で泊まることができます。またホテルに宿泊する場合もプライベートプールや専用のバトラーが付いている豪華なスイートルームに格安で宿泊が可能です。
宿泊費用を抑えることができれば、その分滞在費を奮発することができそうですよね。ホテルのルームサービスを頼んで、食事もふたりきりの時間を楽しんだり、思い出に残るようなアクティビティを増やしたりと、満足できる時間を過ごせるのではないでしょうか?

観光スポットがたくさんあり、ハネムーンを兼ねることができる

バリ島にはビーチはもちろん、ライステラスやヒンドゥー教寺院など一度は訪れてみたい観光スポットがたくさんあり、むしろ結婚式だけをして帰るのは勿体ないです。
結婚式とハネムーンを兼ねて、挙式後はバリ島旅行を満喫してみるのはいかがでしょうか?
バリ島

バリ島なら理想のふたりきりの挙式が実現できる!

バリ島はカップルだけでの挙式に大変オススメできる場所です。何よりも費用が安く済むので、挙式のみを二人で行い、帰国後に披露宴を実施したり、ハネムーンはさらに別の場所に行くなど、様々な方向性が考えられます。
一生に一度しかない結婚式だからこそ、希望通りの挙式にしたいはず。
バリ島ならあなたの理想の結婚式がきっと実現できることでしょう。

関連キーワード