長期恋愛を経てゴールイン!夢のハワイ挙式。プレ花期間のリアルな本音

2019.08.26 Wedding Report

みんなの結婚式レポ第7弾は”love"さん。
誰しも一度は憧れるハワイでの結婚式。ハネムーンを兼ねて挙式される方も多いですね。
準備期間のリアルなエピソードも書いていただいているので
これから挙式される方にとって、とても貴重な情報になるため、ご紹介します!

 

■ニックネーム


love さん

 

01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?

 

雑誌, ブライダルメディア, 友人, プランナー

 

02.何年の交際で結婚しましたか?

 

5年以上

 

03.結婚に至ったきっかけは何ですか?


19歳の頃から付き合って、28歳で結婚しました。20代前半の頃に一度結婚を考えましたが、両親に反対されそれからズルズルと。30歳目前になり、妊娠出産育児を考えると、30歳までに1人目を産みたい‼︎と思ったのが、きっかけです。

 

04.いつ頃結婚式を挙げましたか?


2012/11/10

 

05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①


大阪府(披露宴)、ハワイ(挙式)

 

05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②


式場, 教会

 

06.挙式人数はどれくらいでしたか?


10名以下, 51~99名

 

07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?


500万

 

08.どのようなドレスを着用しましたか?


披露宴はプリンセスライン、挙式はマーメイドラインのドレスを着ました。

 


 

 

 

 

09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?


フレンチのコース料理です。メインはお肉。料理は大事と聞いて頑張ったので、とても美味しく大好評でした。

 

10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。


披露宴の方で言うと、若い女性の方でとても良い方でした。しかし、ヘアメイクの打ち合わせが色々大変でした。練習では、私が思い描いていたヘアスタイルには全く程遠く…結局披露宴当日までに3回もヘアメイクのやり取りだけで、相談に行きました。途中、プランナーさんと美容担当の方達が、あまりの申し訳なさに、自宅までお伺いします‼︎と頭を下げられましたが、それは断りました笑 こちらがいつも通りうかがいました。

 

11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。


大変だったのは、ドレス選びですね。10以上のレンタルショップを回って、しかもショップを決めてからも何回もそのショップを訪れ何着も着ました。これは、付き合わされる夫の方が大変だったかも…。

 

12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?


当日、写真撮影や挨拶などが大変で全くコース料理食べられませんでした。すごく豪華だったのに、自分たちも食べたかったです。なので、誰か同じところで結婚式行ってくれないものかと願ってます笑

 

13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。


ハワイです。挙式(お互いの両親のみ参列)とハネムーンを一緒にしました。なので、ハネムーンは2人きりではなく、両家の両親と一緒でした。それでも、すごく楽しくて良かったと思っています。

 

14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。


夢のハワイ挙式が出来て本当に良かったです。披露宴は、最初やるつもりはなかったのですが、結果やって良かったです。直接みんなに感謝の気持ちも伝えられることが出来たし、人生で最高に私が輝いていた瞬間だと思ってます。

 

15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。


結婚式の準備は大変なことも多いと思います。時には花婿さんや親と意見がぶつかることがあるかもしれません。でも、楽しいこともたくさん、相手の良いところもいっぱい見つかることもあります。当日は是非楽しんで、最高の一日を送ってください。応援しています。


 

今回はioveさんの結婚式レポでしたが、
2人だけのハネムーンもいいですが、ご両親と一緒でよりお互いの家族の仲も深まりますね。
挙式も併せて最高の想い出となることでしょう…。
ヘアメイクドレスへのイメージがしっかりある分、苦労されることもあったと思われますが、
特別な日にイメージする自分になれるのは、女性にとって本当に幸せです♡
ぜひ、参考にしてみて下さいね!
次回のレポートもお楽しみに♪

 

 

関連キーワード