フォトウェディングの予算は30万?高いの?安いの?後悔するって本当?満足度100%のフォトウェディングを大公開!

2023.01.23 Photowedding
Share
フォトウェディングの予算は30万?高いの?安いの?後悔するって本当?満足度100%のフォトウェディングを大公開!

フォトウェディング(フォト婚)を検討しているけれども、

「費用の相場が分からない」

「予算をどう設定すればいいのか悩んでいる」

そんな人は少なくないのではないでしょうか?

また、既に見積もりを取ったものの、それが安いのか高いのか分からず、そのまま進めていいのか迷っている人も多いと思います。

挙式や披露宴をせずに、フォトウェディングだけでは後悔しそうで、不安に感じている人もいるかもしれませんね。

今回は、「フォトウェディングの相場」と「後悔しないフォトウェディングにするために気を付けるべきポイント」をお伝えしたいと思います。

 

70万円相当が無料!

結婚式プレゼントはこちら →

 

フォトウェディングに必要な予算と費用相場

後悔しないフォトウェディングをするための3つのポイント

フォトウェディングは、大きく分けて、フォトスタジオで撮影を行う「スタジオ撮影」と屋外の写真映えするスポットで撮影を行う「ロケーション撮影」の2つのパターンがあります。

 

一般的に、費用はスタジオ撮影の方が費用は安くなります

スタジオ撮影であれば、予算は「10万円」。

ロケーション撮影の場合、予算は「30万円」ほど用意しておけば、多くの場合で事足りると言われています。

 

  • フォトウェディングに含まれるもの
  • 写真代(撮影、アルバム、データ)
  • 衣装
  • メイク代
  • 撮影小物

 

写真のカット数や衣装替えの有無、どのランクのドレスを選ぶのか、ロケーション撮影であれば、どれだけスポットを周るのかによって値段が変わります。

 

節約したい場合は、スタジオ撮影であれば3万円ぐらい」から。

ロケーション撮影「10万円ぐらい」から実施することも可能なようです。

 

一般的な挙式、披露宴を行った場合には、費用は数百万円にものぼります。

それと比べると、フォトウェディングの費用相場は30万円以内とかなりリーズナブルであると言えるでしょう。

 

「70万円相当が無料!結婚式プレゼントはこちら」
⇒ お問い合わせください。

 

後悔しないフォトウェディングをするための3つのポイント

挙式・披露宴をせずに、フォトウェディングだけでは、あとで後悔してしまうのではないかと不安になっている人も多いと思います。

しかし、先にポイントを抑えておくことで、後悔しないフォトウェディングにすることは十分に可能です。

 

1.衣装代をケチらない

衣装代をケチらない

挙式+披露宴を行う場合と比べると、格安で実施できるのがフォトウェディングの魅力ですが、節約ばかりでは、後悔することになってしまうかもしれません。

特に、女性は結婚式の衣装にはこだわりたいもの。

「ウェディングドレス」だけでなく、「カラードレス」や「色打掛」、「白無垢」など、着てみたい衣装がたくさんありますよね。

そうであれば、いっそ、着たい衣装を全部着て写真に残してみるのは、いかがでしょうか?

節約するところは節約しつつ、お金を出すところは奮発することで、満足度の高いフォトウェディングになるはずです。

メイクやヘアスタイルを変えて、違った自分をたくさん写真に残すのもいいかもしれませんね。

 

2.ハネムーンや旅行を兼ねてフォトウェディングを行う

ハネムーンや旅行を兼ねてフォトウェディングを行う

フォトウェディングでは、ロケーションにこだわりたいと考えている人も多いはず。

そうであれば、納得の撮影スポットを求めて、旅行に出てみたり、ハネムーンとセットで行うのもいいかもしれません。

旅先での非日常感あふれる写真はいつまでも色あせない素敵な思い出となることでしょう。

旅行も兼ねたフォトウェディングは、国内であれば「沖縄」、海外は「ハワイ」や「ヨーロッパ」が人気です。

新婚旅行と合わせて、フォトウェディングを行う場所を考えてみてもいいでしょう。

 

3.フォトウェディングに家族や友人との会食をプラスする

「やっぱり家族や友人など大切な人たちに、結婚をお披露目する場がないと後悔してしまうのでは?」

と考えている人は、 フォトウェディング後に会食を実施するのはいかがでしょうか?

フォトウェディング後であれば、写真を見せながら、家族や親しい友人たちと思い出に残る時間が過ごせるでしょう。

一般的な挙式・披露宴では、新郎新婦とゲストが交流できる時間がどうしても短くなってしまいますが、会食であれば、食事を楽しみながらリラックスした雰囲気で招待客との時間も楽しめます。

 

ポイントを抑えて準備をすれば、予算内で後悔しないフォトウェディングはできる!オススメのフォトウェディング業者は?

ポイントを抑えて準備をすれば、予算内で後悔しないフォトウェディングはできる!オススメのフォトウェディング業者は?

予め自分たちの希望を洗い出し、準備をしっかりすることで、後悔しないフォトウェディングは実施可能です。

しかし、撮影の腕や魅力的なアイデアを提案してくれるかなど、フォトウェディングの成功には、どのブライダルサービスを選ぶかにもかかってきます。

全国に式場を持ち、長年の実績があるベルクラシックグループのフォトウェディングを利用すれば、きっとあなたが満足できるフォトウェディングを提供してくれるはずです。

納得いく費用・内容でフォトウェディングを実施するためには、業者の比較もかかせません。

「いろいろな業者のプランや費用を比較し、予算内で満足度100%のフォトウェディングをゲットしましょう!」

 

見積もり・お問い合わせはこちらから。

ベルクラシックグループのフォトウェディング
⇒ お問い合わせください。

 

70万円相当が無料!

結婚式プレゼントはこちら →

 

関連キーワード