自分達らしいプラン?持ち込みでオリジナルウェディング!

2019.08.13 Wedding Report

みんなの結婚式レポ第3弾は、"よんよ"さん。
なるべく費用を抑えて挙式したいと考える方にオススメな今回のレポ。
基本的なものはすべてDIYで持ち込みにしたとのことですが、実際はどれだけ大変なの?と気になるところ。
スケジュール感についても触れてくださり、とっても参考になるので、ご紹介させて頂きます!

 

■ニックネーム


よんよ さん

 

01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?

 

雑誌, ブライダルメディア

 

02.何年の交際で結婚しましたか?

 

1~2年

 

03.結婚に至ったきっかけは何ですか?


同棲をはじめるのを気に結婚に至りました。

 

04.いつ頃結婚式を挙げましたか?


2019/01/21

 

05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①


東京都

 

05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②


レストラン

 

06.挙式人数はどれくらいでしたか?


51~99名

 

07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?


180万円

 

08.どのようなドレスを着用しましたか?


緑のカラードレスと、マーメイドラインのウェディングドレス


 

09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?


フレンチコース料理

 

10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。


ドレスがなかなか決まらなくて、ギリギリまで粘ってましたが優しく急かさずに待ってくれたのがとても助かりました。

 

11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。


お金をかけずにやりたかったので、基本的に自分達の手作りで持ち込みにしたのですが、
招待状の作成や動画の編集など、やることが多くてスケジュール管理がとても大変でした。

 

12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?


全てを持ち込みにするのではなく、一部を任せて負担を減らしておけばよかったと思いました。
ただ劇的に価格を抑えられ、自分達らしい式にできたので持ち込み可の式場を選んで良かったです。

 

13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。


ハワイ

 

14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。


準備はとても大変でしたが、終わってみると本当に楽しくてやってよかったと心から思えました。

 

15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。


しっかりとスケジュールを管理して、余裕を持ったプランをおすすめします!あとは、自分達のやりたいことができるのか、契約前にしっかり確認しておくことも大切です。




 

今回はよんよさんの結婚式レポのご紹介でしたが、
費用を抑える工夫をたくさんされていて、準備の段階では大変なこともあったのですね。
でも、すべてを自分たちでDIYされるなんて本当に素敵!
満足感も感じられ、おふたりらしさも出せるので、とても楽しい式になりそうです。
スケジュール管理は本当に大切なので、"よんよ"さんのアドバイス通り、余裕をもってプランニングしましょう。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
次回のレポートもお楽しみに♪

 

関連キーワード