4/30
まで!

痩せたいプレ花嫁は必読!リアルがつまった「花嫁ダイエットブログ」5選

記事公開日:2021.12.22 / 最終更新日:2024.01.25
Beauty
Share
痩せたいプレ花嫁は必読!リアルがつまった「花嫁ダイエットブログ」5選

結婚式は「今までで一番綺麗なワタシでいたい!」と思うのは多くのプレ花嫁さまの幸せな悩み。

もちろん今のままでも十分素敵なのですが、人生の一大イベント、自分が主人公になる特別な一日だからこそ、とびきり美しい自分でありたいですよね。

結婚式の日取りが決まった後、もしくはウエディングドレスの試着の後に「ダイエット」を考えるプレ花嫁さまは多いのでは?

実は、ダイエットの中で最も成功確率が高いのが、この「結婚式前のダイエット」と言われています。

 

70万円相当が無料!

結婚式プレゼントはこちら →

 

 

そもそも「プレ花嫁」って?言葉の意味や使いどころをチェック!

そもそも「プレ花嫁」って?言葉の意味や使いどころをチェック!

プレ花嫁という言葉が流行ったのはあのSNSから?

 

言葉の意味や使いどころ、プレ花嫁をキーワードに結婚式のお役立ち情報をゲットするなら。

 

結婚式というゴール日も決まり、モチベーションも高い今が実はダイエットの絶好なタイミング。

美しくドレスを着こなしたいのなら、この記事を読んでくださっている今がダイエットの始め時です!

もちろん、新しいチャレンジには沢山の不安が付きまといますよね。

ただでさえ難しいダイエット、結婚式準備の忙しさの中「本当にできるのだろうか?」と臆病になってしまう気持ちも、本当によくわかるのです。

そんなプレ花嫁さまの味方になる「花嫁ダイエットブログ」の存在はご存知ですか?

既にダイエットを終えて結婚式を無事成功させた花嫁さまの日記が「花嫁ダイエットブログ」。

リアルな結婚式準備と並行するダイエットの様子、挙式前に移り変わる心の変化がありありと記録されていて、本当に参考になる読み物なんです!

「花嫁ダイエット」と言えど、その期間や、方法はさまざま。

今回は、本当にオススメできる5つのブログをご紹介するので、自分と似た状況や、読んでいて「わかるなぁ」と共感できるポイントの多いブログを見つけて、結婚式までの心の支えに。

花嫁ダイエットを絶対に成功させましょう!

 

ダイエットは今が始め時?プレ花嫁ダイエットのススメ

ダイエットは今が始め時?プレ花嫁ダイエットのススメ

「まずはリサーチ!」

先輩花嫁たちがダイエットをいつからスタートさせたのか、まず最初に手を付けるべきこと、などなど。

まずは敵を知らねば戦えません!

 

「ダイエット」に燃えるプレ花嫁のあなたに、最初に読んでほしい記事はこちら。

 

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ①
-15kg減を達成!短期集中でも健やかさを失わないダイエット

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ① -15kg減を達成!短期集中でも健やかさを失わないダイエット

「-15kg減」という一大ダイエットを成功させた先輩花嫁さまのブログ。

思春期を過ぎてからずっとぽっちゃり人生を歩んできた著者の方がダイエットを成功させるために取り組んだ「7つのポイント」についてご紹介してくださっています。

決して無茶なダイエットでは無く、お金をかける‘’だけ‘’のダイエットでも無く、頑張る所とプロやアイテムに頼る所を上手に分けているのがこの方の素敵ポイント。

特に記事リンクの最後の項目「今思う、花嫁の本当の美しさ」の記事には花嫁さまでなくても心に留めておきたいあたたかい言葉が添えられています。

15kgもの減量という大きな挑戦でも、健やかさを失わず心豊かにダイエットを成功させる知恵がつまっていますよ!

ダイエットの記事以外にも、同じ花嫁さまが書いた「結婚式当日レポート」もとてもリアルな感想が詰まっておりおすすめです。

 

『魔女見習い日記』
⇒ 詳細についてはこちら。

 

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ②
焦らず、着実に。レコーディングダイエットで痩せたプレ花嫁さまブログ

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ② 焦らず、着実に。レコーディングダイエットで痩せたプレ花嫁さまブログ

160㎝、51kgから47.5kgへのダイエットに成功された花嫁さまの日記。

運動はせず、食事を記録する「レコーディングダイエット」に挑戦されており、1日食べたものやそのカロリーが細かに記載されています。

ブログの最後に記載されている「運動なしで効果的だった方法5つ」がなるほど!とタメになる!

実際に目標を成功されている方の言葉には重みがあります。

一般に、「痩せづらい」とされている普通体重からのダイエット。

50kgの壁も乗り越え、減量を無事成功させた著者さまのリアルな感想は必見です!

 

『花嫁のダイエットブログ』
⇒ 詳細についてはこちら。

 

「70万円相当が無料!結婚式プレゼントはこちら」
⇒ お問い合わせください。

 

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ③
多忙すぎる芸能人でも₋20kgのダイエットに成功!

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ③ 多忙すぎる芸能人でも₋20kgのダイエットに成功!

ピーク時86キロから、64.3キロへ。

—21.3kgの一大ダイエットに成功された芸能人のやしろ優さん。

当時激ヤセでネットのニュースにも数多く取り上げられていたのですが、実は事細かにダイエットの様子を記録したダイエットブログを続けられていたのをご存知ですか?

忙しいのだし、お金をかけてエステだけで痩せたのでは?

という心の声はぐっとこらえて、開いてみると衝撃だった本当にリアルなダイエット体験記。

激務の中でも、食事のとり方や暮らし方に気を配り、上手くいかない日も赤裸々に公開して、沢山の葛藤の中見事-20kgものダイエットに成功されています。

最後まで諦めない、ポジティブダイエットならこちらがオススメ。

やしろ優さんという方を、一人の先輩花嫁として、こころから尊敬して大好きになってしまうブログです。

 

『やしろ優のえくぼ やしろ優オフィシャルブログ』
⇒ 詳細についてはこちら。

 

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ④
ダイエット以外の豆知識もつまってる!ハワイウエディングを大成功された花嫁さまの奮闘記

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ④ ダイエット以外の豆知識もつまってる!ハワイウエディングを大成功された花嫁さまの奮闘記

誰もが一度は憧れる「ハワイウエディング」。

莫大な費用が掛かってしまいそうな海外挙式ですが、入念な下調べとワザでできるだけ安く賢く挙げようとする花嫁さまの奮闘記

149㎝の小さなプレ花嫁さまのダイエットのリアルと、ドダバタの結婚式準備のリアルがことこまかに残されていて、ブログの読みごたえは抜群です!

周りの卒花嫁に聞くだけでも、市販の本を買うだけでも得られない結婚式前のトラブルや悩みどころが残されており、ハワイ以外の海外ウエディングをお考えの方も、そもそも国内ウエディング予定の方も、みなさん参考になるはず!

等身大の情報が欲しい時に読んでみてほしいブログです。

 

『Hawaii wedding & After Party プレ花嫁準備日記』
⇒ 詳細についてはこちら。

 

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ⑤
写真で分かる!部分痩せの極意。 2ヶ月で-7キロ 花嫁ダイエットの記録

プレ花嫁にオススメのダイエットブログ⑤ 写真で分かる!部分痩せの極意。 2ヶ月で-7キロ 花嫁ダイエットの記録

お顔も写真も併せて公開してくださっている花嫁ブロガーさんはほとんどいないというのが常識だった中、たくさんの写真とテキストでご自身のダイエットを発信してくださったブログ。

試着と当日の写真もリアルで、読むだけでもモチベーションがじわじわと高まっていきます。

書かれている内容も細かく整理されていて、欲しい情報が探しやすいこともこのブログの素敵ポイント!

エステ比較や、部分痩せ、食事、ジム編など小見出しを眺めて、気になる項目をぜひチェックしてみてください!

特に後半のBeforeAfter写真は必見です!

 

『2ヶ月で-7キロ 花嫁ダイエットの記録』
⇒ 詳細についてはこちら。

 

部分痩せって可能?ドレスから気になる二の腕を引き締める!プレ花嫁ダイエットとは

部分痩せって可能?ドレスから気になる二の腕を引き締める!プレ花嫁ダイエットとは

ドレスを着る際、どうしても隠せないのが白い袖から見える二の腕。

一番痩せづらい部分という声も多く、ダイエットで目標体重を達成しても、二の腕だけ思い通りにならない!なんてケースが起こってしまう可能性も。

 

二の腕だけの部分痩せは可能?気になる二の腕のたるみを引き締めるプレ花嫁向けトレーニングならこちら!

 

プロに頼るのは逃げじゃない!一緒だから続く、確実に成功させるダイエット

プロに頼るのは逃げじゃない!一緒だから続く、確実に成功させるダイエット

それでもやっぱり不安なあなたにオススメしたいのが、「ダイエットのプロに頼る」という選択肢。

ダイエットはゴールまで一瞬でジャンプする方法はありませんが、プロが近道を照らしてくれます。

結婚式を控え、絶対に痩せたい!というプレ花嫁さまは必見です!

 

無料カウンセリング受付中/ライザップ
⇒ お問い合わせはこちら。

 

痩せたいプレ花嫁は必読!リアルがつまった「花嫁ダイエットブログ」5選 まとめ

いかがでしたか?

プレ花嫁向け雑誌やテレビなどでは伝わらない、ダイエットのコツも辛い悩みも全てがつまったリアルな体験記、「花嫁ダイエットブログ」をご紹介しました。

ブログを見比べてくださった方はわかる通り、「全く同じダイエット」「必ず痩せるダイエット」というものは存在しません。

はじめは何かを参考にダイエットを始めても、いろいろな失敗や成功を積み重ねて、自分に一番合う形にダイエットをカスタマイズさせていくのが目標達成のポイント。

今回ご紹介したプレ花嫁さまのダイエットブログを一つの指針に、あなただけのダイエットスタイルを見つけて、結婚式にとびきり綺麗な写真を残しましょう!

結果が上手く出ず不安になった方も、途中で諦めそうになった方も、大丈夫です。

今回ご紹介した「5つのブログ」のどれもが、ダイエットが上手くいかない時も包み隠さず発信してくださっている本当にリアルな体験記

時系列は違えど、一緒にダイエットを頑張っているような気持ちで、お気に入りのダイエットブログを何度も読み返してみて。

きっとものすごく強い味方ができたように心強く、結婚式に向けたダイエットに励めるはずです。

この記事を読んでくださっているプレ花嫁さまのダイエットが成功すること、そして幸せな結婚式のご成功をお祈りしています!

 

挙式費用が0円に⁈豪華結婚式プレゼントキャンペーンについてもっと詳しく

通常数十万の費用になる挙式費用が0円に!

結婚式プレゼントキャンペーンはご存知ですか?

賢い人は、こんな方法でお得に結婚式を挙げていたんです!

⇒ 詳細についてはこちら。

 

豊富なプランで理想の結婚式を実現します。

ベルクラシックグループは、全国各地で結婚式場を展開。

様々なご要望に応えてきた「ベルクラシックグループ」だからできるご提案があります。

 

【ベルクラシックグループ】
⇒ お問い合わせください。

 

70万円相当が無料!

結婚式プレゼントはこちら →

 

関連キーワード