ウェディングドレスはレンタル?購入?おすすめは中古ドレス

2020.11.07 Column
Share
ウェディングドレスはレンタル?購入?おすすめは中古ドレス

中古ドレスのメリットは?

ウェディングドレスは新品を購入したり、レンタルするものだと考えている人も多いでしょう。しかし、最近では中古ドレスを購入する人も増えてきています。中古ドレスにはいくつかのメリットがありますが、まずは価格が安いということが挙げられます。一口に中古といってもさまざまなドレスがありますし、取り扱っているショップも異なります。そのため価格もそれぞれ異なりますが、一般的に新品を購入する場合やレンタルする場合より安く済むということです。そのため結婚式の費用を安く抑えたい場合におすすめです。ウェディ

ングドレスは新品で購入した場合やレンタルした場合、20~30万円程度かかってきます。しかし、中古なら10万円以下で購入できることが多いのです。中古ドレスは使わなくなったら買取に出すこともできますし、オークションで販売することもできます。保管しておく以外にも使い道があるため、できるだけ費用を節約したい場合におすすめです。また、ウェディングドレスはどんどん新作が出るため、中古ドレスであっても古く感じないというメリットもあります。もちろんきちんとクリーニングされてから販売されていますし、中古ドレスだと言われなければ分からないことがほとんどです。

中古と言っても未使用のものもある

中古と言っても未使用のものもある

結婚式は人生における大きなイベントの一つですし、華やかで綺麗なウェディングドレスを着たいという女性も多いでしょう。そのため新品のドレスを購入したりレンタルする人も多いですが、中古ドレスの購入も人気が高まってきています。中古と聞くと汚れなどが気になる人もいるかもしれません。それが魅力の一つということもできますが、中古といっても綺麗なものがほとんどです。さらに、運が良ければ未使用品と出会えることもあります。未使用品だけど中古として安く販売されているドレスのことは新中古ドレスと呼ばれています。なぜ未使用品なのに値段が安いのかということですが、ショップの在庫処分やレンタル商品の入れ替え、展示品処分などによって販売されているためです。新古品と聞くとよく分からないかもしれません。ですが、これは新品とほぼ同じものですし、中古ドレスに抵抗があるという人でも購入しやすいと言えるでしょう。また、ワンオーナーの中古ドレスなどもあります。これは1回しか着用されていないドレスのことであり、こちらも見た目は新品とほとんど変わりません。中古に抵抗がある人もこのようなドレスなら着られるかもしれません。新品と同じくらい綺麗な見た目ですが、値段は安くなっているのでお得感があるでしょう。ドレスの費用を安く抑えたい場合におすすめです。

中古ドレスはどこで買える?注意点も教えて!

中古ドレスはどこで買える?注意点も教えて!

ウェディングドレスは新品の購入やレンタルではなく、中古品を購入するのがおすすめです。しかし、中古ドレスはどこで購入できるのか知りたいという人もいるのかもしれません。まずは専門店や百貨店の処分セールで購入するという方法があります。専門店や百貨店にはさまざまなドレスがありますし、実際に試着できるということもポイントです。百貨店ではセールなどが開催されていることもありますし、安くドレスを購入したい場合におすすめです。クリーニングしてから配送してくれるオプションなどもあるため、チェックしてみると良いでしょう。中古ドレスは通販サイトで購入するという方法もあります。通販サイトは実店舗より安く購入できますし、近くにお店がない場合でも購入できるので便利です。ショップによっては試着ができることもありますし、サイズ交換にも対応しているので確認してみると良いでしょう。場合によっては写真では分からない汚れなどがあることもありますし、返品可能なショップを選ぶのがおすすめです。さらに、お直しができるショップなら安心して購入できます。SNSでウェディングドレスを譲ってもらうという方法もあります。無料で譲ってもらえるケースはなかなかありませんが、他の方法より安く手に入れることができるでしょう。

おとくこん

関連キーワード