どのカタログギフトを選ぶのが正解?

2020.08.03 Column
Share

引き出物って何を選べばいいの?

結婚式に際しては、できるだけゲストに喜んでもらえる引き出物を提供したいと考える人が多いことでしょう。しかし、考えれば考えるほど欲しいものは人によって異なります。可能であればゲストひとりひとりにぴったりだと思う物を贈りたいとまで考える人もいるかもしれません。しかし、それはあまりに大変すぎます。それゆえに、結局のところその結論がなかなか出せないでいる方も多いのではないでしょうか。そのような人にぜひともご利用をおすすめしたいのが、「カタログギフト」です。さまざまな場で提供される機会が増えているカタログギフトゆえ、実際にその楽しさ魅力を身をもって実感したことがあるという方は多いことでしょう。また、たくさんの候補の中から欲しいものを選ぶことができるという特徴に加えて、通常の引き出物と違ってあまり荷物にならない点も大きなメリットです。結婚式にあたっては遠くから参加している人をはじめそもそも荷物が多い状態で参加している人も多いです。そのような人にとってはせっかくもらった引き出物も、正直持ち帰ることに手間を感じさせてしまうことがある点には注意が必要です。そのような不安をカタログギフトであれば抱く必要はありません。

ねこ

ブライダルカタログギフトおすすめ3選

そんな魅力的なブライダルカタログギフトゆえ、その提供を行っているメーカーは非常に多いので注意が必要です。そのため、ゲストに好きなものを選んでもらいたいと言いながら、どのカタログを引き出物として提供するかはかなりの数の候補の中から自分たちで選ぶ必要があります。
そんな利用できるサイトが数多くある中でも、特にその利用をおすすめしたいのが「リンベル」です。ホテルや式場プランナーさんにおすすめされることも多い定番ブランドである「リンベル」の最大の魅力は、用意されているカタログのコースの種類の多さにあります。低価格のものから幅広いラインナップが用意されているので、必ずや自分たちにぴったりと思えるカタログに出会えることでしょう。
また、「ハーモニック」もリンベル同様おすすめのメーカーです。紙面のオシャレさに加えて扱っている商品にブランド物が多い点が特徴であり魅力です。さらに、有名ブランドの商品が多く扱っているカタログに惹かれるという人は、「MUSUBIウエディング」もおすすめです。ぜひさまざまなカタログを見比べることで、ゲストに一番喜んでもらえるブライダルカタログギフトをこだわって選びましょう。

引き出物はカタログだけでいいの?

バームクーヘン

このようにメリットだらけのブライダルカタログギフトではありますが、カタログギフトだけを引き出物にすると少し寂しいのではないかと不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。確かに大きな荷物を持って帰ってもらうことに抵抗感を覚える人が多くいる一方、少ない荷物で帰ってもらうことに味気なさを覚える方もたくさんいらっしゃるのは当然のことと言えます。そのような際には、引き出物に少しおしゃれな縁起物を添えるのがおすすめです。これについても特にかさばるものはおすすめできませんが、センスの良さを感じられる質の良いものをこだわって選び抜きましょう。これで十分感謝の気持ちは伝わります。
また、引き出物に加えて結婚式では「引菓子」を渡すのが一般的です。この部分もしっかりと拘りぬき自分たちの感謝の気持ちを伝えられる大切な部分ととらえましょう。そう考えると、逆に引き出物がかさを取る持ち帰るのが大変なものにしてしまうことは相手に大きな負担をかけてしまう可能性が高いです。せっかく参加してくれたゲストの人にそのような負担をかけてしまうのを避ける意味でも、ブライダルカタログギフトの活用を検討してみてはいかがでしょうか。おすすめです。

費用を気にせず、お得に結婚式をあげるなら【Otokucon】がオススメ!

【Otokucon】なら人気の式場で挙式&約70万円相当が無料になります!

気になる【Otokucon】キャンペーン詳細を見る >

 

関連キーワード