一生の思い出をつくろう♡フォトウェディング-海外で人気のスポットをご紹介-

2019.10.17 Column

結婚式とは別に、先に写真の結婚式、つまりフォトウェディングをする方は非常に多いです。色んな好みの恰好でプロに撮ってもらえる写真は一生の思い出になりますし、ドレスにいつもとは違うメイクで女優のように撮ってもらえるので、女性としては満足感がかなり高くなりますよね。また、式は挙げないけれど、結婚の記念に写真は撮っておこうという方も最近では多くなっています。記念日や旅行のついでにカップルでロケーションフォトを行うパックでは、カメラマンだけでなくドレスやタキシード、そしてヘアメイクまでまとめてオーダー出来るので気軽に思い立った時に出来るというのも大きなポイントでしょう。

では今回は、国内ではなく、海外でのロケーションフォトの人気・有名スポットを紹介します。

やっぱり人気No.1の『ハワイ』

ビーチ

海外でのフォトウェディングで不動の人気なのはやはり『ハワイ』。どこまでも青い海白い砂浜、南国ならではの鮮やかな植物など、どこにいても写真映えがします。サンセット星空の下で、または朝日がのぼる海辺でなど、時間帯によって異なる素晴らしい写真を楽しむことが出来ます。自分が好きな場所であれば、いつかの結婚記念旅行でも再度訪れることができ、そのたびに新鮮な気持ち、愛おしい気持ちがよみがえるでしょう。

 

歴史ある街を背景に…『ヨーロッパ』

パリ

ハワイやグアムなど、自然の中で写真を撮りたいという人とは対照的に、世界遺産や歴史ある街並みなど人工物の中で撮影を楽しみたいカップルには、『ヨーロッパ』が人気です。例えばフランスであればパリ、エッフェル塔や凱旋門、セーヌ川をバックにした写真が撮れます。イタリアではベネツィアのゴンドラにのって、フィレンツェでは赤い屋根の街並みの中で、ローマではスペイン広場の階段でなど、有名スポットが目白押しです。日本でヨーロッパのフォトウェディング専門の会社もありますので、興味があればまずは問い合わせをしてみましょう。どこも素敵ですが、自分が最も気に入った場所で写真を撮れば、一生の思い出となります。

 

手軽に、気軽にフォトウェディングを楽しむなら『韓国』

コリア

ハワイやヨーロッパもいいけれど、もっと手軽かつ気軽にフォトウェディングをしたい、という方におすすめなのが『韓国』です。旅行のついで感覚で出来ますし、完璧に作り上げた世界感のセットや写真修正の高い技術を体験すれば、きっと満足することが出来るでしょう。写真撮影は1日で済ませられますので、2泊くらいしか時間をとれないけど写真は撮りたい、という方にも韓国がおすすめです。飛行時間も2時間もかかりませんので、すぐにいけますよ。

 

映画のワンシーンのような1枚を『アメリカ』で

是非『アメリカ』で!という方も大丈夫です、世界の首都ともいわれるニューヨークでは、2018年の4月からウェディングフォトサービス「ラヴィファクトリー」がニューヨークでの撮影を開始しています。出来上がりはやはり非常にカッコ良いと好評ですので、大都会にワクワクする、というカップルは是非試してください。例えばタイムズスクエアでは非常にたくさんの人が行きかいますが、そんな中でもしっかりと撮影は出来ます。他にもマンハッタンのビル群をバックにして、ブルックリン橋で写真撮影なども出来ますよ。人が多い場所では写真を撮ることすら難しいですが、そこはやっぱりプロなのです。まさに映画のワンシーンのような雰囲気の良い写真が撮れますので、アメリカ・ニューヨークに行った際には検討してください。勿論、アメリカは広いので、ロケーションフォトをしているのはニューヨークだけではありません。サンフランシスコなども人気です。

二人で海外へいく度にそこでフォトウェディングをする、というカップルもいるほどです。折角の旅行ですので、ちょっと時間を取って素敵なウェディング写真を撮ってみてはいかがでしょうか。きっと忘れられない甘くて幸せな思いでとなることでしょう。

関連キーワード