優しい彼に魅かれて婚約まで。あっという間に感じる、笑顔溢れる挙式にできたお話

2019.08.26 Wedding Report

みんなの結婚式レポ第8弾は"きよちゃん"さん。
出会いからゴールインまで、楽しくて幸せだった!エピソードが浮かぶ今回のレポ。
費用感やプレ花嫁さんへのアドバイスなど…今回も充実の内容です。
それではご紹介します!

 

■ニックネーム


きよちゃん さん

 

01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?

 

雑誌, ブライダルメディア

 

02.何年の交際で結婚しましたか?

 

1年未満

 

03.結婚に至ったきっかけは何ですか?


異文化交流会でたまたま隣に座ったのが今の夫でした。初めはそういうつもりはなかったんですがどんどん彼に優しさや魅力に引き込まれていき、気付いたら婚約していました(笑)

 

04.いつ頃結婚式を挙げましたか?


2010/12/04

 

05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①


愛知県

 

05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②


式場, 教会

 

06.挙式人数はどれくらいでしたか?


51~99名

 

07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?


450万くらい

 

08.どのようなドレスを着用しましたか?


とにかくふわっとしたお姫様のようなデザインのウエディングドレスでした。

 

09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?


フレンチでお肉がすごく美味しかったです!

10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。


とても優しくて色々柔軟に対応してくれました。

 

11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。


色んなシーンで流す曲を決めてまとめるのが大変でした!二人で徹夜しました(笑)

 

12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?


メイクをもう少し変えればよかったなあと思います。

 

13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。


アメリカのフロリダにあるディズニーワールドに行きました!もう全てが楽しくて帰りたくなかったです(笑)もっと遊びたい!

 

14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。


結構長いのかなと思っていたんですが、当事者になったらあっという間に終わりました!笑顔溢れる式でした♪

 

15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。


もしかしたらお互いの決め事を進めるペースが合わずケンカもあるかもしれませんが、大丈夫!それもいい思い出になります♪ちなみに私がのんびりだったので、彼がテキパキこなしてくれて、ねえ普通女性の方が率先して決めたがるもんじゃないの?とびっくりされました(笑)


 

 

今回はきよちゃんさんの挙式レポートでした!

ドレスは、トレーンが惜しみなくふわふわとしていて、本当にお姫様みたい♡
読んでいるこちらも思わず楽しい気持ちになってしまう、とってもHappyなエピソードばかりでした。

次回のレポートもお楽しみに!

 

関連キーワード