海外との遠距離恋愛を経てゴールイン!キャリアウーマンの結婚式!

2019.08.13 Wedding Report
Share

みんなの結婚式レポ第1弾は、"あずみ"さん。
仕事で忙しいキャリアウーマンにオススメな今回のレポ。
しっかり考えたいけど、なかなか旦那様と一緒に式場を見に行けない...と現代の社会では当たり前に起こり得る事。
その不安を少しでも解消できるよう、ご紹介させて頂きます!
 

 

■ニックネーム


あずみ さん

 

01.結婚式を検討するときに何を参考にしましたか?

 

ブライダルメディア, その他

 

02.何年の交際で結婚しましたか?

 

5年以上

 

03.結婚に至ったきっかけは何ですか?


2年間私が海外で仕事をしてまして帰国したら結婚する約束をしていたので、帰国後結婚しました。

 

04.いつ頃結婚式を挙げましたか?


2015/08/08

 

05.結婚式を挙げた都道府県、国を教えてください。①


石川県

 

05.結婚式を挙げた場所を教えてください。②


式場

 

06.挙式人数はどれくらいでしたか?


11~30名

 

07.結婚式のトータル費用はどれくらいでしたか?


60万円

 

08.どのようなドレスを着用しましたか?


プリンセスラインのドレス

 

09.披露宴のお料理のジャンル、味はどういったものでしたか?


和洋ミックスでお肉やお魚、お野菜、お酒などなど主人の地元金沢の食材をつかったお料理にしました。

 

10.結婚式当日までのウェディングプランナーさんとのやり取りや思い出を教えてください。


海外と日本でのやりとりだったので、下見を主人だけが行き、LINEで話しながら決めました。実際に見れない分、細かいところまで説明してくれました!

 

11.結婚式準備で大変だったことを教えてください。


特にありません。主人やプランナーさんが本当によくしてくれました。

 

12.良かったこと・こうすれば良かったと思うことはありますか?


特にありません。

 

13.ハネムーンにはどこに行きましたか?また、思い出をお書きください。


イギリス

 

14.結婚式を挙げてみた感想を聞かせてください。


家族だけの小さな結婚式でしたが、だかこそお料理や雰囲気にこだわり家族と家族が結ばれる楽しく素敵な式になりました!

 

15.最後に、これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんにアドバイスなどあれば教えてください。


結婚式をしてもしなくても幸せなご夫婦はたくさんいらっしゃいます。
でも私は家族と家族が結ばれる日になるので何か形になることがあると、お互いがお互いの家族を家族だと思える素敵な日になると思います。
家族が倍になると私の味方がこんなにも増えたんだと心強くなれます!



 

今回はあずみさんの結婚式レポのご紹介でしたが、
このようにお仕事が忙しい人や、遠距離恋愛からの約束を経てゴールインされる方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
ふたりが別々の場所にいても結婚式をあげることができるなんて、本当に素敵です!
お二人の地元の食材を使ったお料理も、心がホッとしそう。
家族だけでの少人数の披露宴も最近はアットホームな雰囲気がとても人気ですよね。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
次回のレポートもお楽しみに♪

 

関連キーワード