プレ花嫁必見!インスタグラムで効率良く情報収集する方法

2019.02.05 Pre-wedding

Share
この記事を

プレ花嫁は、結婚式のための準備に追われて情報収集している暇もないという意見がありますが、インスタグラムを有効活用することで、効率よく情報を集めることが出来ます。特に、卒花した人は本当に役に立つ情報のみを発信しているケースが多いですし、ハッシュタグの種類を色々とかえて検索すれば、自分の欲しい情報だけを得ることができます。

 

卒花からの情報収集

最近の花嫁の多くは準備段階からインスタグラムを大いに活用している傾向にありますが、特におすすめなのが卒花した人の意見です。プレ花嫁同士の共有できる意見や情報も大切ですが、欲しいのは本当に役立つ情報ですし急いで準備を進めたい立場としては、情報収集のスピードが結婚式の質を左右するといっても過言ではありません。

プレ花嫁はただでさえ時間が足りなくなりがちですし、式の前はパートナーにイライラしてあたってしまったりマリッジブルーのような状態になってしまうことも少なくないです。安定した情報収集力を期待するならネットに頼るだけでなく、魅力的に感じる卒花をした人のアカウントをどんどんフォローして、自分の理想のウェディングのアイディアをもらいましょう。

 

インスタグラムは、見るよりも投稿するほうがメインという人も少なくありませんが、プレ花嫁に限っては投稿するよりもアイディア収集の宝庫ですので卒花した先輩からの意見をもらって、時にはアドバイスをもらうのがお勧めです。実際にやってみないとわからないこともありますし、同じ結婚式は二度とないので人生で最良の日にするためには、準備をしっかりとしておくことも重要と言えます。

 

信頼できる情報を集めよう!

最新情報

 

インスタグラムなら、最新の情報がリアルタイムで手に入りますし動画も見られますのでより式の雰囲気も伝わりやすいですし、準備に必要な情報なども入ってきやすいです。ネットで結婚式のための情報を集めていると、どうしても宣伝というかステマのような情報も多い中で、インスタグラムならその心配は少ないです。

 

ハッシュタグを有効活用♪

インスタグラムの中にもそういった宣伝めいた情報はありますが、信頼できそうな人をフォローしているうちに、信頼できないアカウントなどは自然とわかるような嗅覚が身につきますし、自分に必要な情報が得られるアカウントもハッシュタグの種類で調べることが出来ます。

一生に一度の花嫁になるなら、最高の式にしたいと考えるのは自然な事ですし失敗したくないなら事前の情報収集は絶対に必要な事です。インスタなら無料で使うことが出来ますし、検索機能は非常に優秀ですので、短時間でほしい情報があっという間に見つかります。特に式場やセッティング、料理や衣装、演出や予算など花嫁は考えなくてはならないことが盛りだくさんですが、式が徐々に近づいてくると緊張したり結婚そのものに対する期待や不安などが混じって気持ちがざわつくことも少なくありません。

ハッシュタグ

 

そんな気持ちで式の準備を進めているうちに、パートナーと意思の疎通が図りにくくなったりイライラしてしまうこともあります。そういうことを全て体験しているのが卒花している先輩です。自分の少し先を歩いている頼れる先輩、というイメージを持つとわかりやすいです。

リアルな先輩や友達に聞くよりも、インスタグラムで知り合った人のほうが先入観を持たずにやり取りすることが出来るというメリットもあります。画像がクリアなのもインスタグラムで情報収集をするメリットです。ビジュアル的な面を重視したい結婚式だからこそ、卒花した先輩から得る情報は大きなメリットとなりますし、プレ花嫁の不安な気持ちをわかってもらえる頼れる先輩と言えます。ウェディングプランナーや友人からは得ることが出来ない情報を得られる可能性が高いのもメリットです。

  • キュレーター:kaorin