みんなにかわいいって褒められちゃう♡ブライダルヘアスタイル10選

2018.01.08 Dress

ブライダルドレスと一緒にヘアスタイルを考えるのも楽しみ

結婚式と言えば、一緒に一度の大切なイベントであり女性にとっては自分が主役になることができる素敵な一日だと言えます。
そんな、大切なブライダルですがドレスと一緒にヘアスタイルを考えるのも楽しみのひとつではないでしょうか。

可愛いと話題のブライダルのヘアスタイル一つ目はラプンチェルヘア

今、可愛いと話題のブライダルのヘアスタイル一つ目はラプンチェルヘアが人気です。
ラプンチェルヘアは、お姫様のようで昔から人気がありますがお花を一緒に飾るものが定番スタイルと言えます。
そこで、お花と一緒にチュールを飾るスタイルも密かに人気です。
ドレスの素材とチュールを合わせるのも、可愛さをより一層深めてくれます。

生花を飾るスタイル

2つ目は、造花を飾ることが多かったヘアスタイルですが生花を飾るスタイルは数年前から人気を集めています。
バラやガーベラを飾ることが多く、フレッシュなお花と花嫁さんの新鮮さがより一層輝きを放ってくれること間違いなしです。
季節に合わせて、アジサイなどのグリーン系のお花を飾ることで落ち着いた雰囲気を演出することもできます。
自分の好みやドレスの色に合わせて、お花を選ぶ方法も素敵な方法だと言えるのではないでしょうか。

ティアラ

3つ目は、やはり定番のティアラではないでしょうか。
ティアラは昔から人気があり、最初の白ドレスで付けてもお色直しで付けてもさまざまなシーンに合うと言えます。
トップにボリュームを出して、全体的にゆるっとさせ小さめのティアラを沿えると今風のヘアスタイルに完成です。

ボブスタイル

4つ目は、結婚式のために髪の毛を伸ばすという女性も多いですがボブスタイルを保っている女性も少なくありません。ボブスタイルでも、かわいいヘアスタイルが花冠を乗せるというスタイルです。
花冠は、ナチュラルなものから華やかなものまであるため髪型とドレスに合わせ選ぶのが良い方法だと言えます。

白無垢に合わせたスタイル

5つ目は、白無垢に合わせたスタイルです。
白無垢を着るときには、シニヨンヘアにお花を飾るスタイルが今風だと言えます。シニヨンのお団子部分い沿うよう、細かいお花を飾るのも華やかさが増して人気です。
また、生花ではなくドライフラワーを顔周りに飾るのも一風変わっていてとてもかわいいと言えます。

髪の毛の色をグレージュに染める花嫁

6つ目は、結婚式前に髪の毛の色をグレージュに染める花嫁さんが多くなっています。
こちらは、外国人風で今時のおしゃれ感が出て人気です。
この髪型の色に合うスタイルが、ウェーブを掛けポニーテールなどでまとめてお花を飾るスタイルが旬でもあります。
アッシュやハイライトで、部分的にアレンジすることも人気です。

トップに高さを出すスタイル

7つ目は、顔の大きさが気になるという方でも安心することができるスタイルもあります。
たくさんの写真を撮影されるブライダルですから、おもいっきり演出したいと考えますよね。
そういった方には、トップに高さを出す髪型で皆の目線が上にいき小顔効果が期待できます。
大きなお団子を作って、その周りに飾りをつければ顔の大きさも気になることはありません。大きなイヤリングを身に付ければ、お団子とイヤリングに目がいき一石二鳥だと言えます。
コンプレックスを持っている花嫁さんは、お試しになってみてはいかがでしょうか。

年齢にあったスタイル

8つ目は、少し年齢を重ねてしまった女性のスタイルです。
一生に一度のことですから、年齢を考えずにかわいいスタイルで臨みたいという方にはラブリー過ぎないスタイルがおすすめです。
飾りを白いものにしたり、髪型も下の方にお団子をしたりと少しの工夫でその年齢にあったスタイルが可能です。

ハーフアップ

9つ目は、ハーフアップのスタイルでお嬢様のような髪形を演出する方法です。
ハーフアップは、定番ですが大きめにカールすることで一層華やかさを増す髪型だと言えます。

いつも通りに前髪を作る方法

10つ目は、前髪を全部出す花嫁さんが多い中いつも通りに前髪を作る方法です。
前髪は、普段通りで他の髪型を華やかにすればいつもの何倍もかわいくなること間違いありません。

  • キュレーター:misamisa